今日は、白菜が残っていたので、白菜で3品と簡単チキンライスを作りましたニコニコ


白菜の芯の辛マヨ焼き~
男の手料理レシピブログ☆★

材料:白菜の芯の部分のみ1/4株位、マヨネーズ80cc、豆板醤小さじ1(調整してね)

作り方:くし型に切った白菜に調味料をよく合えて220℃のオーブンで15分焼いて出来上がり♪

鮭やブロコリーなど入れても美味しいですね!


白菜とブロコリーのゴルゴンゾーラ&ミルク煮~

男の手料理レシピブログ☆★

材料:白菜の芯と葉適量、ブロコリー適量、ベーコン2枚、ミルク適量、ゴルゴンゾーラ適量、コンソメキューブ1個、バター10g、白胡椒適量、塩適宜~

作り方:鍋にバターを溶かして白菜とベーコンを炒めて→ミルクを適量(ひたひた)、コンソメ、ゴルゴンゾーラを入れて軽く煮て→白胡椒・塩で味を調えてください。


白菜のアジアンコールスローサラダ~tarragonさんのレシピで~美味しいから何度もリピしていますね♪

今日は、お酢を香酢に替えてみました。


男の手料理レシピブログ☆★

簡単♪~チキンライス~
男の手料理レシピブログ☆★
材料:お米2合、鶏ムネ肉100g、玉葱粗微塵100g(中1/2個位)、ケチャップ大さじ2強~3、コンソメキューブ1個、塩小さじ1/2、バター20g、白ワイン大さじ1、塩・胡椒適量、イタリアンパセリorパセリ適宜~

作り方:鶏ムネ肉に白ワイン、塩・胡椒を振って下味をつけて→炊飯器や土鍋に材料を入れて炊くだけです。

余ったら翌日にオムライスになりますね♪


ちょっと風邪気味なのか頭が重いですガーン 熱燗飲んで治さないとですね♪

ペタしてね