こんばんは~今日も寒いので鍋です~

簡単だしねにひひ


キノコのトロトロ鍋~


前に作ってとっても美味しかったのでリピですが、豚小間を少し入れてみました。


基本のレシピは→キノコrのトロトロ鍋  を観てくださいね!


男の手料理レシピブログ☆★
前は、里芋を摩り下ろしたのを入れましたが、今日は、山芋を摩り下ろして入れました。

キノコと豚から美味しい出汁が出て、揚げに滲み込んで美味しいです♪

出汁は、鰹節、干し椎茸、昆布で~

味付けは、日本酒、みりん、醤油、塩で~


ようやくペタもコメも追いついて一安心ニコニコ

三線のやり過ぎで左手の人差し指のスジが腫れてきたし

今日は、忘年会の店を探しに飲みに行ってこようかな?(指関係ないし)

気になるホルモン料理屋さんがあるんだよね~

お友達のお店は予約で貸切でした(ノ゚ο゚)ノ

などと理由をつけて飲みに行きたい under-water でした(笑)