そろそろ季節ですね~ブリ大根~


僕の大好物です♪


男の手料理レシピブログ☆★
まだ出来立てなので、完全に滲みていませんが~大根は柔らかです♪


材料:ブリのアラ一匹、生姜5切れ、ネギ青いところ1本、大根大2/3本、昆布10cmx5cm、酒200cc、水300(ブリだけを煮るとき)+200cc(大根入れてから追加する)、砂糖大さじ3、中ザラメ大さじ1、みりん大さじ4、醤油大さじ6~


作り方;独自の二段仕込み~(笑)です。ブリは、濃い目に味を入れたいので最初に調味料と水300ccで圧力鍋で35分炊いてから→水200ccと大根(下茹でなし)を加えて更に5分圧力をかけて炊く→あとは、冷まして味を入れると美味しいですよ♪(マル秘テクですけど~)

あと、大根は乱切りにすると、薄いところは味が好く滲みて、厚いところは、大根の存在感が感じられる煮物になります。

全体に柔らか大根がお好みの方は、輪切りで煮て下さいね~


戻り鰹のお刺身~2バージョン


働いている奥さんバージョン


男の手料理レシピブログ☆★

働いていない僕バージョン叫び


男の手料理レシピブログ☆★
帰ってきて食べる時に少し横取りしますけどね~にひひ


あと野菜が少ないので、白菜のサラダでも作っておきましょう~


今日は、グラチャンバレー応援しなければね メラメラ

いつもペタ・コメント頂いて励みになっています♪ありがとうございます♪

当分、すべてのペタについてお伺いできないと思いますので、勝手ながらペタのみ閉じさせていただきます。

コメントについては、開けておりますので、今まで以上に頂けたら嬉しいです♪