2017年羽化 顎幅7.0ミリup個体 その6 銀304番 | Unbalanceな日々

Unbalanceな日々

趣味のクワガタとスキーについて報告します。

昨晩、太い個体のランク付けをしたのですが・・・・。

見れば見るだけわからない・・・・。

 

気分転換に、第6クールの最後の10セットの割り出しを行いました。

今日ビンに投入し、約100頭。

第6クールは300頭超えです。

しかし、48♀使っていますからへ平均6頭、少ないですね。

 

クラス分けは今日も行い、只今写真撮影まで完了。

といっても、AとBランクだけですが。

同じAでも昨年よりレベルアップしていると思います。

上が「AS」、普通が「AA」、Bランクも上が「BS」、普通が「BA」、としました、昨年は、AA・ABだったので変えました。

Sが付くのは、とてもかっこいい個体です。

前のABは、顎の太さのランク、顎幅ではありません。

顎のボリュームです。

 

今日は、銀304番

71ミリ、顎幅7.0ミリ、顎厚5.3ミリ、頭幅25.6ミリ。

ちなみにこの個体は「TS」、種親です。

この上もいるのですが・・・・。

昨日の個体も「TS」です。