Unbalanceな日々

Unbalanceな日々

趣味のクワガタとスキーについて報告します。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

今年も年末・年始セールを始めます。

 

ご注文は只今より1月15日まで

ご入金は発送の前々日までにお願い致します。

なお、年末年始にセールは発送可能日が少ないためご希望に添うために遅くなる場合があります。

 

ご希望のセール名 「2ペア目はタダセール」あるいは「値引き」と記載の上、ご希望個体と、〒・住所・電話番号・お名前

をお知らせください。

ホームページの「お問い合わせ」よりメールをいただくか、

xll00635@nifty.com

まで、メールでお願い致します。

 

2ペア目はタダセール

対象は、2023年羽化の15,000円以上のペア。

1ペア目のペアをお選びください。

2ペア目は1ペア目の価格以下のペアを、お選びいただけます。

さらに、7万円以上りペアをご購入の方には、2ペア目にプラスしてB品の太いメスあるいは完品の普通個体のメスをお付けいたします。

15,000円未満のF・Eランクペアをお求めの場合、メスを1頭サービスいたします。

 

2ペアはいらない方には下記の通り値引きを致します。

1万円未満のペア    15%引き

1~3万円未満のペア  25%引き

3万円以上のペア    35%引き

Sランク以上の完品は15%割引となります。

 

セール品は5万円以上送料サービスとしますが、5万円以下の場合は送料ご負担お願い致します。

 

どちらのセールもリピーターの方には少しサービスいたしますので、いつ何をご購入したのかお知らせください。

オークションでの落札リピーターは対象外です。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

前回の更新から2か月近くたってしまいました。

 

幼虫のビン交換など順調に行っていますが、ずっとモチベーションが上がりません。

オークションへの新規の出品も滞ってしまいました。

 

オス幼虫で早いものは3本目へ交換、200頭くらいでしょうか。

 

メスの早期羽化は今年は極めて少なく60頭くらい。

オスも少なく2頭のみです。

オスは蛹もないので、早いものでも羽化は2月以降となってしまいそうです。

 

さて、年末になりましたので、恒例の年末・年始セールを開催したいと思います。

明日、詳細は掲載いたしますが今年最後のセールとなりますのでよろしくお願いいたします。

 

羽化した1頭です。

逆三角形のかっこいい個体です。

アブレイズ 桃650番 66ミリ、顎幅6ミリくらい

 

 

 

 

 

さぼり癖がなおりません。

ブログの更新が・・・・。

 

今日の個体は、ピューマ 柿433番 74ミリ 顎幅7.1ミリ

小さいのですが、カッコいいですね。

S-4番として販売中です。

 

 

そして、アンバランスとしては初めてになると思いますが幼虫をオークションに出品いたします。

 

去年から一般でのオオクワのオークション出品が出来なくなったので、今年は幼虫を少し用意しました。

下の3頭よりの子供です。

メスも種親級を使用しています。

今回はじめての出品のため、アブレイズとピューマのA10番 3令ペアをそれぞれ1円スタートといますので是非、ご入札お願い致します。

 

柿A10番の種親 ピューマ 柿294番 80ミリ 顎幅7.2ミリ

 

 

柿A20番の種親 ピューマ 柿343番 71ミリ 顎幅6.5ミリ

 

 

桃A10番の種親 アブレイズ 赤880番 80ミリ 顎幅6.9ミリ

 

 

ブログの更新も1か月位遠ざかってしまいました。

 

例年より遅くなりましたが本日今年の販売個体のほとんどをアップすることが出来ました。

 

昨年より、中ランクの価格を下げています。

よろしかったら是非お求めください。

 

ブリードも順調です。

 

残りは2回目の割出が4クール分だけとなりました。

来週後半からの作業となります。

 

今年は、第1~第7クールまで使用したメスは特別にも残していた個体を多く使っていたのですが、思ったほど採ることが出来ませんでした。

1回のクールで40セットなのですが、約6割ほどのメスからしか子供が採れていません。

 

予定より少なくなりそうなので、第8~第10クールには太いメスがいなくなったため、見た目ではなく兄弟に太い個体が出ているメスを使用してみました。

 

結果は、毎回24セットしてのですが毎回20セット以上から、平均9割のメスから子供が採れています。

それに加え1頭当たりの産卵数も多くなりました。

 

これは・・・。

 

やはり太くてごついメスからは中々子供が採れないのか・・・。

 

しかし、沢山とれたからと良いとは言えません。

 

来年、普通のメスが産んだ子供がどうなるのか。

答えは2024年6月末くらいでしょうか。

楽しみですね。

 

今日する個体は、Z-3番に掲載の個体です。

 

クーガ

青884番 75ミリ顎幅7.4ミリ

 

期待の種親です。

 

 

菌糸ビン詰めは今日の午前で終わらせることが出来ました。

 

土曜の午後から初めて、500ミリのボトルを450本

1ブロックで7本強詰められました。

9ブロックが1ケースで7ケース、63ブロック詰めました。

 

結構体に負担が・・・。

 

先ほど、2023年羽化の太い個体の価格をアップしました。

よろしくお願いいたします。

 

アブレイズ 桃524番 81ミリ 顎幅7.5ミリ

Z-1として掲載している個体です。

ZZ-1とZZ-2にはかないませんが、アンバランス史上第3位の個体だと思います。

 

今年は例年よりは人が増えたので少しゆっくりしていたのですが、今日に忙しいというか、週労働。

菌糸が予定通りに届いていません。

 

お願いしていた予定表ですが。

5月28日 700本

6月11日 600本  

6月27日 600本

7月10日 600本

7月30日 500本

 

最初の3回は予定通り+100が入ってきたのですが、7月10日分が届きません。

菌糸が遅れていて月末になってしまいそうだと・・・。

これはおおいに困ってしまいます。

来週の割出は、幼虫確認しているセットが24セット。

産んだメスを2回目にセットしたものも多数あります。

再来週以降も順次割り出さないと。

 

仕方なく急遽ブロックを注文し一昨日からSビンに詰め始めたのですが、久しぶりに詰めたので筋肉痛になり、疲れも溜まって。

63ブロック来たのですが、3日で53ブロックを詰めたところです。

375本は出来ました。

明日10ブロックを詰めればどうにか大丈夫か?

今日の夜は飲む予定なので詰められません。

 

アブレイズ 桃409番 77ミリ 顎幅7.0ミリ

顎は先細り気味ですが、同腹に凄いのがいます。

まだ、固まっていないので・・・。

 

 

 

今週もさぼり癖がついてしまいました。

25セットの割出など。

今日、約半分の撮影を終わらせましたので、近々ホームページの販売ページに反映させる予定です。

 

今日の個体は、

クーガ 青884番 75ミリ 顎幅7.4ミリ

ボリュームが有ります。

 

来週は、大阪のインセクトディスカバリーに参加予定です。

よろしくお願いいたします。

明日は横浜でKUWATAフェスティバルです。

皆様のお越しをお待ちしています。

 

たまにはイベントもいいものですのでね是非お越しください。

 

クーガ 青815番 77ミリ 顎幅7.2ミリ

顎厚5.6ミリの極厚個体です。

 

只今、今年羽化のページを少しだけアップしました。

本当に太い、Sランク以上です。

SとSSは、まだB品がいるのですが、少しお待ちください。

9日に横浜KUWATAフェスティバルが有りますので、その準備もあり次のアップは来週になりそうです。

価格も決めかねています。

興味のある方はお問い合わせください。

 

今日は、ZZ-1番として掲載している個体。

 

アンバランスで一番カッコ良い太い個体です。

とにかく80ミリ、顎幅8ミリを目指してきましたが、一歩近づいたような。

しかし、わずかに尻が出てしまいました。

81ミリ有ります。

75ミリ程度でしたらこの写真写りもあるとは思いますが、80ミリを超えて写真でも太く写る個体は始めてです。

実はもう1頭81ミリで7.5が羽化しています。

 

クーガ 青890番 81ミリ、顎幅7.7ミリ 

顎厚5.9ミリ 頭幅29.8ミリ

 

起用も第5クールの割出の続き。

12セット、2時間半くらいで片づけました。

その後に太い個体の撮影など。

 

早くアップしたいのですが、しばらくお待ちください。

 

クーガ 青884番 73ミリ 顎幅7.0ミリ

顎の開きも良くカッコいいです。