うなぎシーズン突入! | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

うなぎシーズン突入!


今年の土用丑の日は7月30日(土)、ウイークエンドで遅い丑。しかも、参院選に、都知事選、そして売れないとされるオリンピック年。。。でもでも、人を心底、魅了するうなぎのパワーは生半可なものじゃありません♪猛暑による後押しで、大商い期待!




今日なんか、ほんとうに暑いし、うなぎやにさっそく、お邪魔しちゃえばwww
それともスーパーのうなぎ、あるいは外食でいただくのもいいかもしれないね♪

とにかく、うなぎのシーズンがやってきたことは確か。いろいろ思いを巡らして、楽しいうなぎシーズンにいたしましょう♪

あなたは関東風?関西風?
新仔が好み?ヒネが好み?

タレは甘め?辛め?
山椒はかける?かけない?

白焼きは、
そのまま?塩で?わさび醤油で?いや、生姜醤油で?

それともあえて、
くりからでうなぎをいただく?


いろいろ悩んじゃってください!www