鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

うなっくすが”うなぎ”をアピールし続けるっ!!!

テーマ:

猫ちゃんがどアップになるシーン、あれには肝を冷やした、1979年公開の『エイリアン』。


 

監督は『ブラックレイン』『グラディエーター』『ブラックホークダウン』、最近では『エクソダス 神と王』を手掛けたリドリースコット。

 

何年にもわたり、語り継がれる名作。

 

鑑賞したのは、何年ぶりだろうか。36年前の映画だけに宇宙船内部とか、チープさは否めない。昨今のCG多用の時代と比べれば致し方ないか。

だけれど、どこにいるかわからない、エイリアンの恐怖感は今でも十分、通じる。

それにしても画面いっぱい、どアップになる猫ちゃん、怖かったな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

誰もが知っている『ジョーズ』!

 

『E.T』(1982年公開)でも有名なスティーヴン・スピルバーグ監督による1975年6月20日公開の映画(当時のスティーブンは28歳!)。

40年前、、、ほえ!もう、そんな経つのか。。。

 

それにしても、ジョーズが迫ってくる、あの独特の効果音は誰しもが一度は、耳にした事があるかと思います。社長からだけ、着信音は、この効果音にしたり、とか 爆。

 

先日、久しぶりに観賞しましたが、あの恐怖感は今なお、色あせていません。効果音とともに迫り来る、巨大なジョーズ。小さい頃、見た時は海にいくたびに周りをキョロキョロしてましたし、泳いでるときに足元いねーよな、とやたら心配するぐらいに怖かった。昆布とか巻き付いた時にはそれはもう・・・。

 

それぐらいのインパクトがあった映画のひとつでした。サメはやべーな、とその頃から気をつけるようになりました(何を?)

 

今の3DCGなどビジュアル面を強化しリメークしたら、もっとすんごい『ジョーズ』が出来そうだな。

昔の名作ってやっぱり、名作なんだな、と再認識しました。とくに”ファースト”ね。

 

制作費:700万ドル
興行収入:4億7000万ドル

 

 

※紙兎ロペ『海編』、笑えます。(サメが登場します)

次は『エイリアン』でもアップすっか。シガニーウィーバーとか若い!
これは、エイリアン以上に画面いっぱいの○○ちゃんにびっくらこいたよw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

“必ず誰かが見ていてくれる”ってな映画『LIFE』♪



クライマックスは一瞬にして鳥肌がたつほどの感動を与えてくれた、数少ない映画のひとつ。

 

この映画のストーリーの核であるのは、紛失した写真雑誌ライフ最終号の表紙のネガがどんなものかであること。映画を見ながら、”あれかな?これかな?”と常に思いを巡らすと思う。

 

でもどの予想もたぶん、当たらない(笑)

 

その分、あのネガがLIFE最終号の表紙として映し出される、最後の”クライマックス”シーンは、一気に鳥肌が立つほどの”感動”を与えてくれる。

 

派手なもの、地味なもの、いろいろな仕事があり、どれも大変だ。でも、しっかりとその”がんばり”を見ていてくれる人が必ず一人はいる、ことを教えてくれる映画だ。

 

 

[ストーリー]
▼地下鉄に乗って雑誌「LIFE」の写真管理部に通勤しているウォルター(主演:ベン・スティラー)は、何ひとつ変わりばえのない日々を繰り返している。

彼の唯一の趣味は、虚しい現実から逃避して突飛な空想に浸ること。

ある日、ライフ誌最終号の表紙を飾る大切な写真のネガがないことに気づいた彼は、一大決心をしてカメラマン(←ショーン・ペンが演じてますよ!)を探す旅に出発する。

そのありえないほど波瀾万丈の冒険の道のりは、彼の人生を一変させていくのだった……。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。