こころに染みる短編集『輝く夜』 | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

「最近、疲れてるかな?」

ほんの少しでも、そんな風に思っている方にご紹介したい本があります。



『永遠の0』(“絶対、生きて帰る!”主人公の思いは・・・。来年、映画化の感動巨編!)、『影法師』(最後の数行は鳥肌が立ちます!彦四郎の一言では言い表せない人としてのスケールの大きさ、クールさに感動!)、『幸福な生活』(最後の一行がたまらない短編集、怖い話もありました!)、『モンスター』(女性の執念深さ、その克明な描写に驚かされました!※)

そんな数々の名著を送り出す百田尚樹さん。そのなかでも、また異質なこころに染みる本を紹介します。

その名も『輝く夜』。

$鰻に魅せられて


いいね、輝くって。

クリスマスイブの夜、ある5人に起こる奇蹟を綴った短編集。

やさし~く、こころに灯がともる、感動の珠玉のショートストーリーが5つも収められています。

一話一話読み終わる毎に、柔和な表情になっている自分がいますよ☆