◇朝日4/24:(社説)国会空転 正常化の責任は与党に

 国会の空転が週明けも続いた。 安倍首相 が出席する衆参 予算委員会 での集中審議も見送られた。政府内で不祥事が相次ぎ、立法府が厳しく 行政監視 の役割を果たすべき時に、時間の空費は決して許されない。

 この事態を招いた原因は、真相解明と政治責任の明確化を求める野党に「ゼロ回答」で応じた、与党の不誠実さにあると言わざるをえない。以下省略

 

国会空転は与党の責任だって?野党に決まっているでしょ。朝日の社説はまるで野党の為の新聞、もう中立なんてことは考えてもいないようだ。とにかく、倒閣だけを考えている野党と同じ、倒閣した後はどうなるかなんて何も考えていないクソ新聞だ。

 

テレ朝も全て倒閣満載で報道している。こんな新聞もテレビも許されるのか?電波を自分たちの意見だけの為に使っている。まるで国民の代表だなんて顔をしてタレントや司会者、評論家が倒閣まっしぐらに進んでいる。倒閣後、外交は?拉致問題は?安全保障は?何も考えていない。

 

彼らは本当にこの国を心配しているのだろうか?夜中に飲み屋で酔っている相手にモリトモ問題の取材に行かせるテレ朝に企業倫理はあるのか?それとも親密な関係だからこそ、行ったのか?何の土産もないので、取材を内緒で録音して、倒閣話題としたのか?

 

テレ朝で取り上げてもらえなかったと言っているが、新潮に持ち込むことはテレ朝内で了解がとれていたのではないのか?疑えばキリがないが、わが国の正常化への責任は朝日にあるのではないのか?

 

慰安婦問題も含めて、朝日の不誠実さにあると言わざるを得ない!