写真は3/1午後3時半頃、事故を起こしたベンツ/Back Chinaより、運転をしていたのは重慶の楊某(24)で本人は軽いケガだが、これからを考えると生きているのがつらいかも?後方からクラクションをずっと鳴らされたので、それで注意散漫となって防護柵に衝突し、見学者の団体に突っ込んだらしい。少なくとも三人がこの防護柵から下の道路へはじき飛ばされて、亡くなっている。

http://www.backchina.com/news/2015/03/02/348947.html

 


写真は事故前に監視カメラが捉えた紅色のベンツ、かなり珍しい色で楊某の要望があったのか?

 


写真上は事故直後で、下は上空から見ると・・・

 


写真は事故現場の道路、何故か自動小銃を持った兵士がいる。空港だからだろうか?

 


写真も事故現場の道路、しかし、こんなところで飛行機を見学する方もどうかしている。ココは歩行者の入れる道なのか?

 

 

 

【新華ニュース3/2-中国 深セン宝安国際空港で女性運転手の緊張と不注意で29人死傷事故が発生】

http://www.xinhuaxia.jp/social/62633

3月1日夜、深セン公安が発表した情報によると、1日午後、深セン宝安国際空港の車道上で重大な交通事故が発生した。事故を起こした女性運転手、楊容疑者(24歳、重慶生まれ、病院で治療中)がすでに公安機関に拘束された。調査により、午後3時32分、楊容疑者が運転する車が高架になっている車道を走っていたところ、コントロールできず、車道脇で見学していた人々の列に突っ込んだことがわかった。

 

当時、同乗していた呉(楊容疑者の彼氏)の話によれば、楊容疑者が車を運転し、車道を走っていたところ、後ろから来た車がクラクションを鳴らしたので、緊張して不注意に右側の防護柵にぶつかり、防護柵に沿って車道脇で見学していた人々の列にも突っ込んだ。

 

深セン市救急センターによると、1日午後8時30分時点で計27人が病院で治療を受けている。そのうち、9人が重体になり、命の危険にさらされており、1人が重傷を負い、2人が中程度の怪我、15人が軽傷を負った。その後、救急センターは「4人が病院で死亡し、現場で即死した5人の死者を加え、死者数は9人に増えた。負傷者のうち、1人の妊婦は軽傷で、命の危険はない」と確認した。(翻訳 劉英)

 

 

 

AD

コメント(2)