写真は11/2、ビスケット工場を視察する金正恩元帥/BackChinaより、ポケットに手を入れたままでビスケットを握りしめている?なんてことはないかもしれませんが、いつものように嬉しそうな顔もしなければ、したり顔で講釈をたれることもありません。どうみても美味しそうではありません。俄か作りでしょうか?軍人用のおやつなんてこと言ってますが、アンフェタミン入りでしょうか?

http://www.backchina.com/news/2013/11/13/270507.html

 

【産経11/13-おやつ提供は「党の決心」 金正恩氏、軍の食品工場視察】

 12日の朝鮮中央通信によると、金正恩第1書記は軍向けに菓子類やパンを生産している食品工場を視察し、おいしく栄養価が高いおやつの軍人への提供は「党(朝鮮労働党)の決心だ」と訴えた。視察日は伝えられていない。

 

 この工場には最近、金第1書記の発案で、最新設備を導入した菓子類の生産工程が新設されたばかり。金第1書記は先月、軍関連の行事で軍人の待遇改善を指示している。(共同)

 

なんでも同工場は、ビスケットの他にキャンディやパンなどもつくり、軍人用の総合性食品加工基地だそうです。なにしろ、党の決心の現れですから・・・。

 

ある神話

兵隊さんは金正恩元帥のビスケットと命を交換して戦いました。