「スーパーマンの息子バットマン」、薬物使用と窃盗で禁錮刑に
[シンガポール 11日 ロイター] -シンガポールで「スーパーマンの息子バットマン」という名前を持つ..........≪続きを読む≫

写真はBatman bin Suparman=バットマン ビン スーパーマン(23)の身分証明書/ネットより、binはインドネシア語で息子の意味、javaneseはジャパニーズではなく、ジャバニーズでジャワ人のこと。ジャワ島のスンダ族にはSuparmanと言う名前が実際にあると言う。Su=スは接頭辞でスカルノやスハルトのスである。SuperSuparの違いは大きかったと言うことかな?ダブルヒーローは正義ではない?しかし、日本でまで自分の名前が広まっているとは、バットマンでも気がつくまい!

 

【アメーバ11/12-「スーパーマンの息子バットマン」、薬物使用と窃盗で禁錮刑に】提供:ロイター

[シンガポール 11日 ロイター] -シンガポールで「スーパーマンの息子バットマン」という名前を持つ無職の男(23)が11日、違法薬物使用と窃盗などの罪で、禁錮2年9月の実刑判決を受けた。

 

男の本名はバットマン・ビン・スーパーマンで、マレー語では「スーパーマンの息子バットマン」を意味する。現地メディアによると、身内のATMカードを盗んで現金を引き出した罪などに問われていた。また同国西部の会社に押し入り、現金とヘロインを盗み出していたという。

 

男は本名が印字された身分証明書の画像がソーシャルネットワーク上に流れて有名人になり、フェイスブック上ではファンクラブも存在している。