略奪写真:東北大震災で起きなかったことが奇跡なのかもしれない。

 
 
 
 
 

遺体写真:これはほんの一部なのであろう。




 

写真はBackChinaより、他にも写真多数あり↓

http://www.backchina.com/news/2013/11/11/270142.html

 

我が国はフィリピンに対して、人道的かつ経済的な支援を大々的にすべきである。一日でも早く自衛隊の派遣を実施すべし! 


【産経11/11-台風30号比直撃 被災地で襲撃・略奪相次ぐ レイテ島の一部邦人と連絡とれず】

【シンガポール=吉村英輝】ロイター通信によると、猛烈な台風30号の直撃を受けたフィリピン中部では、レイテ島の中心都市タクロバンだけで少なくとも1200人が死亡した。同島に隣接するサマール島では300人以上が遺体で収容され、なお2千人以上が行方不明としている。

 

 フィリピン赤十字では、被災地域の死者が数千人の規模に達するとの見通しを指摘。タクロバンの警察幹部は10日、レイテ島だけで「死者が1万人を超える可能性がある」と語った。

 

 現場では道路の寸断や家屋の水没が多数起きており、本格的な被害調査や復旧には手が付けられていない。多くの行方不明者が水にのまれたり、倒壊した建物の下敷きになっているもようで、通信の回復につれて被害がさらに増えるおそれが出ている。

 

 マニラの日本大使館によると、レイテ島の在留邦人は約100人だが、日本時間11日午前10時の時点で、まだ一部と連絡が取れていない。サマール島には約20人の邦人がいるが、これまでのところ、被害や行方不明の情報は入っていない。

 

 被災地では治安も悪化しており、救援車両の襲撃事件や、略奪が横行している。アキノ大統領は10日、タクロバンを視察し、現地に治安維持部隊を送り込むなどし、混乱を収束させると強調した。

 

 台風30号は11日、南シナ海を抜けてベトナムに上陸した。フランス通信(AFP)によると、同国で60万人が避難し、避難中に計4人が死亡した。