といっても食べ物とか好みの話題ではなく。。。

白目の部分が血で染まる『結膜下出血』(けつまっかしゅっけつ)。
左目がくせになってるようでしょっちゅうなってます。
見た目(怪我した??)ぐらい真っ赤でかなり気持ち悪い。。

それが治ったかと思うと新たに出来、、、

更に今回のはかなり範囲が広く、、

今日からは眼帯生活送ってます。
遠近感がつかめず不自由~。。。早く治れ~。。。

原因不明だそうで、医者にかかっても
「ほっておくように。2,3週間たてば白目に戻るよ。」と言われ。。。

強いて言えば加齢だそうな。。。

母もしょっちゅう目を赤くさせてたけど、
遺伝的な要素もあるのかしら。。。

疲れが溜まるとなるような。。。
疲れてるのかなー。。。(^^ゞ

年末だし、、、忙しいの好きだし、、、
だからしょっちゅうなってるのかしら。。。
でもいい加減今回のは治したい。。。
なるべく目を休めるようにしてみます♪