ここに来てまたも保育園問題。

「時短勤務をしていると退園してもらう事があります。」
と書かれたお手紙を区からのお知らせとして受け取り
愕然。

なんと。。。
また保育園探し復活?!

退園させられるってどういうこと???
正規の時間でお迎えが間に合わないから使ってるだけの
時間短縮勤務なのに?!
じゃー、延長保育の保育園に転園させてよ!!!と
珍しく憤り!!!

区役所へ出向くととにかく4月から1月だけでも
正規の時間で働いてもらわないことには退園させられる事になると。
そのうえで無理だという事で時間短縮勤務になった場合は
退園させずに済みますと。

なんと上から目線だし、融通の利かない書類ばかりのお仕事なんでしょう。。。

世の中的には時短勤務で時間を作りましょうなんて
きれいごと言ってるけど、方や役所からの時短勤務するなという
お触れがまかり通るなんて。。。

延長保育のある園に転園したいけど、倍率24倍とかだし。。。
まずかなわないだろうし。。。
新しく保育園が出来るみたいだけど、23区内では初の認可保育園らしく
横浜まで見学に行くのは無理だし、、、今建設中だし、、、
園長先生の話も聞けないし、、、
でも延長保育希望するならここしかないのかな。。。とか。。。

また4月から1か月、、、定時退社の実績どうやって作ったらいいのか
考えてたら胃が痛くなって眠れず。。。
夜中に恋ちゃんのジグゾーパズルをやって気を紛らわせてみたり。
(って単に片付けだけど。)

いったん入園したら終わりじゃないの???
予想外の展開に慌てる今日この頃です。。。