週末、まずは布を買いに新宿へ。

池袋のキンカ堂、いつのまにかつぶれちゃってたのですね。。。
行く直前に知りました。

以前だったら布を買うって言ったらイコールキンカ堂だったんだけどなー。
いつのまにかユザワヤが新宿高島屋にも進出していて、、、
大体布を買うって行為が無いもんね・・・。
昔布買ったのって高校時代にスカートを被服の授業で作ったぐらいか。。。
もうふた昔ぐらい前の話。。。ハハハ。
そりゃー世の中変わりますか。。。

(布買ってすぐに帰ろう!)と思っていたのに、
ユザワヤってば、私みたいな人の需要でか大混雑。
レジまで長蛇の列で、すっかりくたくた。。。

取り敢えず布はゲット!

後は裁断して、
ミシン(じゃぱねっとタカタで入手)の使い方を覚えて、
、、、って道は遠い。。。

こういうのさーっとさりげなく出来ちゃう人に憧れます。。。