ずっと希望してた認可保育園の内定、もらえました。
第3希望の保育園で決まりました。
延長保育のある保育園は落選でした。

いやー。。。激戦。
38倍って。。。
3人の枠に114人が申し込んだって事みたいです。。。
ちょっとあり得ない数字です。
10月から復帰してたのが良かったみたいです。

でも、ここってば延長保育がない保育園だから
18時半には何がなんでもお迎えに行かないといけません。。。
って事は時短勤務必至。。。
延長保育のある保育園への転園希望は出し続けていきますが、
この混み具合では果たして転園出来るのか甚だ疑問です。
って事は小学校入学までずっと時短勤務になるのか?!

うーーーーん。

思いは複雑です。

お迎えに行って、急いで夕飯の支度して
夕飯を食べてお風呂に入って寝かしつけしてって
あっという間に時間が過ぎるので
夕方の一時間はとっても貴重!

なので一時間早く帰れる事は有難いことなのです。

だから延長保育のない保育園の存在は有難いような気もするし、
仕事をがんばっていきたいって人には延長保育がないなんて?!
って事にもなるでしょうし。。。

ただ、世の中が変わってきてるのは事実みたいです。
子供を預けて働きたいのに働けないでいる人が
私の保育園だけで115人出たわけですから。
世の中が激変しすぎてて行政が追い付いていないのか、
行政の対応が遅すぎるのか。

きっと両方なんでしょうね。。。

4月から恋太郎さん転園です。
せっかく慣れた託児所だったのに、、ごめんね。

でも大勢の仲間と共に成長していく方が
井の中の蛙にならなくていい気がするんだ。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、弟、妹に囲まれて
温かいハートを持った子に成長して欲しいです。

まずはシーツ作りからスタート!!
布を10メートル程買うそうな。。。
がんばるぞー!!