恋太郎さん、週末から熱を出し、
鼻水の風邪ひいちゃってます。

おいちゃんお母様が泊まりがけで来てくれて
面倒を見てくれてるのですが、
今回もまた目覚ましい進歩を遂げてます。

車の音のする絵本があるのですが
消防車の音に合わせて「ピーポーピーポー。」
母ちゃんはびっくりして、
「え??今ピーポーって言った???
 キャー!もう一度言って!!!」って
もう一度言わせちゃったりして。

絵本の中の車を見て、「ブーブー。」
窓の外の電車を見て「ガタンガタン。」
ベランダの植物を見て「葉っぱ!」。

お風呂場のドアは立てるようになって自分で
開けられるようになっていたのですが、
そのまま閉めてヨチヨチ次の部屋へ移動したりして。

移動がハイハイとヨチヨチ歩くのと半々ぐらいに
なってきました。

いやー、、、私は週末恋太郎さんといても
一緒に寝てばかりで教育をまるでしてなかったと
思います。。。
恋ちゃん歌ばっか聞かされてねー。。。

教えなきゃ話さないし出来るようにならないと
痛感する今週です。