週末はおいちゃん、久しぶりの土曜日休みでした。

最近恋太郎さん、託児所のお散歩で公園へ行くと
お兄さんお姉さんがお砂場で遊ぶのを見て
思いっきりハイハイで砂まみれになって遊んでいると
連絡帳に書いてあり、
(その様子を見てみたい!!!)ってな事で
公園に親子で行ってみました。
お砂場遊び着持参で!

いやー、世の中には「お砂場遊び着」なんてものがあるんですねー。。。
「洋服が汚れちゃうので用意して下さい」って託児所で言われたものの
どんなものかイメージ出来ず、、、
会社の昼休みにデパートに行って探してみたものの
「扱っておりません。」ばかりで、、、
休日に近所の子供服屋さんに行っても完売だとかで、、、
だいぶ苦労して手に入れました。
(お母様ありがとうございました!)
スモッグの長そで、長ズボン版って感じ?
洋服の上に着るあまがっぱみたいなものでした。

途中ファミレスでランチを。
恋太郎さん、だいぶお腹がすいてる感じだったので
初めてお子様ランチを注文しちゃいました。

いやーーー、なんか嬉しかったです。
お子様ランチを頼める日が来るなんて!!!
って感じです。
お子様ランチ、小さい時私は嫌いでしたが、
親はこんな思いで頼んでくれてたのかもしれません。

1歳児、半分は食べちゃいました。
すごい食欲。大きくなりそうな気がします。

食欲が戻ると元気になったなーと思います。
よかったよかった。

そしてお腹も満たされた所で公園へ。

お砂場遊び着に着替え、靴も履いて
「さー、いっぱい遊んで頂戴!!!」と
恋ちゃんを地面に置いたら
なんとお座りして靴をいじり、葉っぱを抜き、
土をほじくり、食べだした!!!

ちょっとちょっと、、、
託児所の散歩で毎日土食べてるの??

どこまで食いしん坊なの???
とびっくりで楽しい週末でした♪