最近風邪が流行ってます。
急に寒くなったしうちでも二人とも鼻をグズグズさせてます。

でも今年は去年ほど風邪ひかない二人だったと思います。
それって思うにフルーツの影響かなーと。
ビタミンが補給されてると風邪ってひきにくいようです。

で、もっと知ってみたくなってベジフルマイスター目指してみる
事にしました。まずはジュニアマイスター。

今3回講義終えたところでまだまだ始めたばかりですけれど
毎回目からウロコな話が聞けて超楽しく勉強してます。

野菜の鮮度の見分け方とかも勉強になって
にんじんを買う時は葉っぱの切り口のところがなるべく小さいものが
鮮度がいいんだよなーとか、大根を買う時は根っこの跡がまっすぐな
ラインの方が辛味が少ないんだよなーとか、
ほうれん草の色みはあまり濃すぎるのはやめとこうとか、、、

八百屋さんに嫁いだつもりで聞いたそばからメモメモメモ。
試験があるみたいでどうなる事やらですけど、習ってる今は
楽しいの一言です。興味ある事を知るのは楽しいです。