会社で上司に頼まれた仕事を
すっかり忘れて帰ってしまった日。

上司から家に電話があって
「あれどうなった??」と。

(げ。。やべ。すっかり忘れてたー。)と。
すると上司は「明日早く来てやってくれたらいいよ。」と。

言い訳になるけど、その日はなんか調子が悪く
また上の空で仕事していたようで
凡ミスばっかり。
こんな日は早く帰ろうと思って退社したら
仕事ほっぽらかして帰ってきちゃった。( ̄_ ̄ i)

その電話を聞いておいちゃん大激怒。
「今すぐ戻れ!」と。
時間は夜の10:30過ぎ。

おいちゃんの飛ばす車のおかげで
会社に20分ほどで着いちゃった。

それで無事仕事を終えて帰ってきたのですが
翌日通勤で使う大江戸線は停電の影響で
全線不通。お陰で大混雑の振り替え輸送で
会社に来たものの遅刻。

昨日戻っておいて良かったー!!!
と痛感した出来事でした。
今日出来ることは今日!!

というか、ほっぽらかさないように
メモを取る事をしなくちゃか。
忘れっぽい昨今。。。