好き嫌いはほとんどないのですが、、、

苦手なものはあります。

その一)カリフラワー

その二)グリンピース

その三)レタス・・矯正中だからかも。物凄くツマルのです。。。


カリフラワー。

まぁ、食べる機会もないっちゃないのですが、

ぼわっとした味が苦手なのです。

(見た目似ているブロッコリーも積極的に食べたいって

 ほど好きではありません。)


でも、年を重ねるごとに嫌いなものはどんどん減ってきます。

かぼちゃの煮つけも好物になっちゃったし、

セロリも苦手だったのにいまや好んで買うぐらい好きになっちゃったし、

紹興酒も大の苦手だったのに、美味しい♪なんて思うようになっちゃったし、

香草にいたってはベランダで栽培しちゃうぐらい好き!!


なもので、カリフラワーも克服出来るかと思い

リアルシンプル 』で美味しそうだった

大根と鶏肉のオリーブオイル煮にカリフラワーが入っており

意を決して作ってみることに。。。


・・・んが、、、やっぱり味がもさっとしてて苦手なんだよなぁ。。。


一回目のチャレンジは結果だめでした。

シャンツァイは「3度食べると好きになる」と言われ

(またまたぁ。。。)なんて思ってたのに本当に好きになっちゃったもので、

カリフラワーも負けじとトライしてきたいです。


結構、負けず嫌い。(;^_^A

って私誰と競ってる??