おいちゃんがウィルスにやられてしまいました。

昨日の朝、

「お腹が痛いなぁ。」

って言っていたのですが、胃腸が弱いおいちゃん

だからなぁと安易に考えておりました。


会社に出社したら席に座っていられないほど痛くなってきたようで

病院にかかったら「ロタウィルス」と診断されたそうです。


脱水症状を防ぐために水分補給が必要だそうです。

食べ物も消化のいいもの、おかゆぐらいしか良くないそうです。


多分、疲れが溜まっていたのでしょう。疲れてると感染するようです。

早く良くなって欲しいです。


しかし、ロタウィルスって言えばお子ちゃまがようけかかる病気。

どこで移ったんだろうなぁ。。。会社とかかな?


私は強烈便秘症だからか、ウィルスにびくともしないようです。(;^_^A