昨日、会社帰りに母と入院中のおばあちゃんのお見舞いに

行きました。


不届き者の我らは、お見舞い前に軽く夕飯を♪と

南欧食堂デルソル にて予約までしてパスタを食し、

お腹いっぱいで向かいました。

(阿佐ヶ谷駅の駅前で超リーズナブル&美味しいお店

 で阿佐ヶ谷一押し!と阿佐ヶ谷在住の方より聞いて

 行ってみました。

 だからかとっても混み合っていてグルナビの写真より

 雰囲気、全然素敵です。)


最近は以前より良くなっていると母から聞いていたのですが、

なんとなんと

「お茶も入れられなくてごめんなさいね。」

やら

「あなた、前歯きれいにそろってきたじゃない!」

だなのと、以前私が誰かもわからなかったのがうそみたいに

回復していました。

でも、また水が肺に溜まってきてるようで

「明日、又水取るのよ。」

って言ってました。

かわいそうに・・・。おばあちゃん、頑張れ!!


帰るときに、

「おばあちゃん、何か食べたいものある?」

って聞いたら

すあま !!!!」

suama

って即答でした。

(知ってます?スアマ。ただ、甘いだけの和菓子で

 私は苦手なのですが、祖母は昔からスアマ好き。)


食いしん坊はおばあちゃん譲りだな!!

って痛感した夜でした。