後輩ちゃんのママ開催の料理教室に初参加してきました。


今まで辻で料理を習ったことはあっても、
パーティー料理というような大勢で楽しめる料理は
習ったことが無くて、(又実家でもそういう機会は無かったトです。)
お友達が家に来てくれても、お惣菜のてんこもりー!みたいな
感じで、毎回(ど、どないしよう~。。。)って思っていたのです。


ので、いい機会!!でした。


参加してみて思ったこと。
大勢料理にはコツがあるなーと!!
1)見せる料理(魅せる料理)・・・見栄えのいい色のきれいなお料理
                    美味しそうー!!って思わせる色使い、
                    食器も大事だなー!ト!!
2)懲りすぎないお料理・・・食べなれた味+ちょっとした工夫?!


お母様トーク、さいっこうに面白くて、為になって
自分の母のように手元をじーっと見つめてた1時間でした。
又来月も参加してみたいと思いました。


■習ったお料理■
1)鶏肉の醤油煮・・病み付きな味!
2)ライスサラダ・・蜂蜜が隠し味!
3)グリッシーニ風春巻き・・軽いおつまみに最適!