週末ホットヨガ体験コースに参加してみました。

朝の9時半からと超早いスタートで、行けるのか??

としょっぱなから不安でいっぱいでしたが、

お蔭様で楽しかった上、一日を有意義に楽しめました!!


いやぁ、人気があるからなのか、

皆のやる気がそうさせるのか、

とっても混みあってました!


実は、湿度が高くて温度が高いマンションの一室って

カビカビなのではないか??と不安だったのですが、

そんな心配無用でした。

新しく出来たばかりかもしれませんが、とっても

清潔感あふれてました!

新しい畳と白い壁、鏡の空間は、そこにいるだけで

快適でした。

部屋の中は、ガス暖房、加湿器が部屋のあちこちにあって、

畳の上には白いバスタオルが前もってひいてあって、

その場を各人が使ってヨガを行うというスタイル。

総勢30名ほどいたでしょうか?

これ以上いたら厳しかったかもしれません。


水を一リットル用意との事でしたが、本当に水一リットルは

軽く飲んじゃいます。途中で水の合図があってその都度

口に含んでいくのですが、(ゲ・・・足りない??)って思うぐらい

汗をかき、水分補給していました。

普段は汗を全くかかない私がしたたる汗を感じました。


ヨガ自体あまり経験ないのですが、暑い中で行う運動は

体がとっても柔らかくなってるようでいつもより筋が伸びる感じ。

なもので、前の日の皇居マラソンは嘘のように筋肉痛皆無でした。


いやぁ、気に入りました!!

早速会員になってしまいました!!

月2回ベースで行けたらいいな!


だってホットヨガの後、顔が一回り小さくなったような気がするんですもの!!

汗をかくって気持ちいいです!!生きてるって実感!!