昨日は後輩ちゃんの結婚のお祝いで青山の中華でしたー。
新しく出来たお店らしくピッカピカでした♪
外苑前を神宮球場方向へ少し上った左手にそのお店はあります。
niu(ニウ)
オリエンタルな雰囲気の中、美味しい点心(ショーロンポウ)やスープに舌鼓を打ちました。中華って身体があったまって楽しくていいですよねー!
3800円のコースを頂いたのですが、海老のマヨネーズ和え蒸しパン包みが絶品でした!又お店の人の機転も利いて、コースメニューの中で皆でメニューを揃えることなく色んなお料理を人数分そろえて出してくれる辺りも気配りを感じました。
しかし、ガラガラでしたー。オープン間もないからかな?
よけいにゆっくりくつろげてあっという間の時間でした。
後輩ちゃんの幸せそうな笑顔が印象的でした。また、成長ぶりに目を見張りました。新入社員だったのになー。もう28歳とは、、、時の流れを感じます。

勝手なランキング⇒☆☆☆☆☆

============
niu(ニウ)
場所:東京都港区北青山2-9-8
   セントラルレジデンス北青山 アクシルコートB1
電話:03-5785-3766