ブロック

テーマ:
ひと月ぐらい前になりますが、

恋ちゃん、ブロック製作物@竜ヶ崎

$徒然日記-初ブロック

まだまだ平面ですが、
結構素敵な色使い?!

保育園で鍛えられてるようです。

ピンクの人形は「ママ」青いのは「あっちゃん!」

だそうです。

男女の色区分って自然に身につくのかなー。

面白い。


AD

披露宴♪

テーマ:
週末はふ〇ふ〇の披露宴でした。

披露宴に出席するのって超久しぶり!
2003年以来だから7年ぶりって事か。。。
どうりで「何着て行こう~。。。」となるわけです。

って話がそれました。
ふ〇ふ〇。
もうわが社の同期なら食いついて離れない話題です!!

それはそれは魅力的な女性で、
恋のうわさは数知れず!
誰がふ〇ふ〇のハートを射止めるのかと
思っておりましたが、
なるほどー!!!!と唸る素敵な男性でした。

ふ〇ふ〇の事が心底大好きなご主人さま。
心の温かい感動的な大人の披露宴でした。
最近やたらと涙線のゆるい私は泣きっぱなし。
お父様も優しそうな方で良かったなー!

ふ〇ふ〇の幸せそうな表情!!
周りの方々の幸せそうな表情!!

きれいで華やかでこちらまで幸せをおすそ分け頂いた
時間でした。

披露宴って生きてきた環境が凝縮していて
余計感動を呼ぶのだわ!!

ふ〇ふ〇!!
おめでとう!!!!
末永くお幸せにね!!!!

仕事続けてくれる数少ない貴重な同期です。
翌日から出社しているストイックな方。
ふ〇ふ〇らしい!!
男らしいほどにカッコいいのです。
ふ〇ふ〇って!!
魅力あふれる女性です!!


AD

出産おめでとう会♪

テーマ:
週末はわ〇ちゃんの第3子、み〇◎ちゃんのお披露目会でした。
チーム飲んだくれ?の面々、け〇こちゃんにぴ〇ちゃん、
ちゃ〇らがわ〇ちゃんちに集合しました。

9月から復職してるわ〇ちゃん。
育児休暇だけで復帰してます。
(スゴイ!!!)

3人の母で休日に皆を招くって本当に大変なことだと思います。
総合職だから仕事量だって半端ないはずだし。。。
後輩ながら尊敬する人生の先輩です。

み〇◎ちゃん。3か月弱の赤ちゃんはちっこくて柔らか。
ほとんど泣かないお利口さんでした。

ふげふげって泣き声もかよわくて可愛い!!!
彫が深くって美女になる予感!!

皆とわいわい会社の最近の話やら、子育ての話、
昔懐かしい話まで話題は尽きず。

前わ〇ちゃんちに行った時は子供はさ〇ちゃんだけだったのに
6人もの子供がいる現実。。。
感慨深いです。

また集まって遊ぼうね!!!
次はけ〇こちゃんのお祝い会かな?!
身体大切に過ごしてね!!!!

わ〇ちゃん、貴重な機会をありがとうね!!!
AD

増える一方・・

テーマ:
二人で生活してた頃はそんなにも荷物は増えませんでした。

がしかし、子供がいると荷物は無尽蔵に増えてゆく・・・。

そして、(もしかして二人目の時使う??)とかいろいろ考えちゃって

捨てられない。。。

おもちゃに洋服、ベビー用品に本。。。

そして、狭い狭い我が家。。。

今はある物を整理してスペースを作ってそこに新しいものをいれるという

風にしてやってますが、それも限界が近いような。。。

やっぱり処分したりバザーに出品したりするのかなー。。。

ってそういう事が億劫な私。。。

週末遊んでばかりではなく、整理に時間を費やさなくては!!!!

この週末こそ時間作ってやるぞ!!!!(と決意!)

残念な焼き鳥・・

テーマ:
週末は、し〇家族が遊びに来る事になってました。

七輪で焼き鳥をやろう!!と意気込んで

おいちゃんとハンズで焼き鳥の串を買って

夜中に焼き鳥を刺し、仕込み完了!!!

って思ってたら、恋ちゃん「ゴホン、ゴホン!!」と。

身体を触ると熱いっ!!!

熱を測れば38度2分。。。。

ガビーン。。。ご招待、無理じゃーん。。。ガーン

軽い咳はコンコンしてましたが、保育園生活で

恋ちゃん100%健康って時はほとんどない状態で

今回は大丈夫かなって思ってましたが

甘かった。。。


主役のいない焼き鳥たち。

可哀相だから、3人で焼き鳥しました。

いやー、炭火で食べるとなんであんなに美味しくなるんでしょう!

焦げ目なんて最高に美味しい!

エリンギにアスパラ、にんにくのホイル焼きも美味しかった~!!

これで風邪治るといいなー!!

し〇、落ち着いたら連絡するからね!!
今回はごめんね!!!

$徒然日記-焼き鳥

練馬会♪

テーマ:
ランチを近所のさ〇ことい〇のとしました。

パエリアを皆で作って頂きました。

この3人で食事をするのって久し振り。一年ぶりぐらいになる??

前回は確か二人目が欲しいーって話してたさ〇こには

待望のけ〇ちゃんの存在もあったり、り〇ちゃんも

来年は幼稚園入園だとか、、、い〇ののゆ〇ちゃんも

小学生になってたり。。。

着々と時間は経過しているって思い知らされました。

い〇のがもっとご近所に引っ越してくるそう!

嬉しいなー!!

また会って情報交換しようね!!

い〇のに教わった練馬の新しい道!!

会社と家を往復していたのでは知り得ない情報。

もっと便利に生活できそうだわ!

また会おうね!!!
時間作ってくれてありがとうね!!

ラッキー♪

テーマ:
台風でしたね。。。

涼しくなってうれしいですが。

朝、久々に長靴をはいた恋ちゃん。

ゲゲッ!!
もう履けなくなってる。

夏で足のサイズ一センチぐらい大きくなったみたい。

(会社帰りに、ミキハウスのポイントで買って帰ろうー。)
と思い、ミキハウスに寄ってみると、たまたま靴を一足買うと
一枚スクラッチカードが引けるとかいうキャンペーンを
実施中♪

一枚を引いてコインで削ってみると
「あ、あたりみたいです。カート君DVD。」

って言ったら店員さんがあちこちから駆け寄ってきて
「すごい!!大当たりですよ!!」
って。

いつも引きが良くないので
こんな事はめったにないのです。

ほとんどただみたいで買えちゃった恋ちゃん長靴。
さらに大好きな車のDVDももらえて
なんだかついてるなぁ~。

って思いっきりミキハウスの策略にハマってる??

高校の部活の友達がダブルビーの大ファンで
そこから知ったミキハウス。
私も今やダブルビーファン♪♪

クマちゃんが可愛くて、ついつい買い物しちゃいます。
ってすぐ着れなくなるんだから大概にしなくちゃ。。ですけど。。。

夕涼み会♪

テーマ:
週末は恋ちゃんの保育園の夕涼み会でした。
初めての保育園行事!

簡単に「準備係やりますっ!!!」って立候補したはいいものの
恋ちゃん連れて行こうとしたら他のママさんに
「それじゃ準備出来ないんじゃ。。。」と言われ、、、
(はっ!!)(そうか!!)って思ったものの
他でお願いすることも叶わず、おんぶひも持参で行ってみました。

が、恋ちゃんも手伝ってくれて準備出来ました。
他のお子ちゃんも来てたりして一緒に遊んでたり。
案ずるより産むが易しでした。

素晴らしい会長さんがすべて手配しててくれて、
我らはそこにセッティングしたり、こまごまとした物の準備をすればよく。

ヨーヨー釣りの釣る金具(紙ひもと金具)を用意したり、
ヨーヨーに空気入れたり、お菓子釣りのお菓子の袋づめをしたり、
とさながら的屋さん気分♪

こういう単純作業好きなんだよなー。わくわくしちゃって。

園庭が開放されての夕涼み会だったのですが、
自分の庭のように案内してくれる恋ちゃんで
頼もしかったです。

(こんな風にして遊んでるんだー。)って園での様子がわかって。

他のママさんともゆっくりおしゃべり出来たりして
いい機会でした。

$徒然日記-夕涼み会

あっちゃんもー!!

テーマ:
最近の恋ちゃん。

なんでも同じ事をしたがります。

朝、私が日焼け止めを塗っていると

「あっちゃんもー!!(恋ちゃん自分の事をこう呼びます。)」

と言って自分の日焼け止めを取りに行き

ポーチのチャックを開けて日焼け止めを取り出し

キャップを開け腕に塗りぬり。

手が真っ白になるまで塗りたぐってます。

ふたをうまく閉めるのはまだ出来ず

「ママどうぞー!」

言葉が驚異的に増えてきてます。

この間は

「バカッ!!!」って言われちゃいました。

口癖まねるんだよなーーー。。。
自分の分身がそこにいて、恐ろしいやら
笑っちゃうやら。。。