初人間ドック・・

テーマ:

人間ドック。


初めて受けちゃいました。。。


(両親が受けるもの。。)って認識だったのに

ついに自分も受ける年齢になっちゃいました。。。


前の日は20時までに夕食を取って、アルコールは控えて

さらに検便なるものもあるのですね。。。

色々衝撃は続きます。

バリウム飲むのは辛いって聞いていたけど、飲む前に

注射するなんて。。。超痛かったです。

炭酸で胃をふくらませて「げっぷしないで下さいね。」と

言われるそばからゲップゲップしちゃいました。。。

炭酸苦手なのにぃ・・。。。

胃にまんべんなくバリウムつけるからって身体を乗せた

台ごとガタゴト動いて色んな角度で写真を撮るのですね。。。

とか、、、勉強になりました。


恐怖の初マンモ。

これも無事こなせて良かったです。


でも結果がいまいちで一つひっかかっちゃいました。

後厄(もとい、前厄)が続いてるのかなぁ。。。

他の検査は結果待ち状態。


でも、身体の精密検査が出来て良かったです。

身体もメンテ必要よねー。

AD

BBQ♪

テーマ:

週末、お天気が心配されましたが無事BBQ

大満喫出来ました♪


し○の先輩の、の○り○はものすごい人脈。

総勢60名も集まりましたー。


12時ぴったりに雨が止み、

仕込みは順調。

沢山のシェフの方々がつかの間の休日の合間を縫って

来てくださったのです。

かつおのたたき、なんざ生のかつお5本をさくにして(総数20本)

氷でしめ、直火で炙ってのたたき。。。超美味しかった。

焼き鳥。。赤坂の焼き鳥屋さんが来てくれてました。

生ハム。。の○り○がヨーロッパで調達してきてくれました。


とかとか、、、仙台の牛タンは取り寄せてるは、

松坂牛の焼肉もあったり、ワイン、シャンパンなんでも

ござれで、、、昼間っから超酔っ払い。。。


締めにはなんとバースデーケーキが用意されていて、、、

(私の誕生日でした。。)

超感動のBBQでした。


bbq cake2

の○り○、し○、ありがとうね!!!


・・・・

酔っ払うとものすごい私の本性、食い意地が出てくるようで

「フランクフルトが食べたいー。」とか子供のように大騒ぎしてた

ようです。。。(おいちゃん談)

で昨日は「食べれなかったでしょ?」とフランクフルトをお土産に

買ってきてくれました。。。ハハ。やっぱり美味しい♪♪


AD

日光♪

テーマ:

世界遺産の日光。


今まで遠足とかで訪れた事は何度かあったのですが

そんなに好奇心を持って訪ねたことはなかったのです。


んが、テレビで見た世界遺産・日光。


これが素晴らしく良くって、彫刻一つ一つまで

見てみたい!って思わせるものでした。


で、行ってみました。日光。

めちゃくちゃ外人が多くてびっくりでした。世界遺産ですものね。

前に来たときより金キラで荘厳でした。

めっちゃくちゃ彫刻が凝っててものすごい!!

当時の3台将軍家光は現代のお金で300兆円(だったかな?)

のお金を使って家康の墓を築いたそうです。

ディズニーランドよりリアルなエンターテイメントです。

久々鳴き龍も聞いちゃいました。



日光1  日光2

眠り猫だけは、、、(うーーーーーーーーーん。。。。)

な感想でしたけども。。。

AD

Yamaya♪

テーマ:

家の近くのYamaya に行ってみました♪

マラソンの時 に立ち寄って以来の大ファンなので

そばに出来て嬉しい限りです。


お酒がずらーっと倉庫のように並んでて

その光景は圧巻。

なんだか興奮しちゃっていらぬものまで

買っちゃいました。


さらに洋物のお菓子やら調味料やらも充実してて

カルディ代わりに大活躍してくれそうです。


家でお酒あまり飲まないのにリキュール類だけは

充実してきました。。。

今お気に入りはベイリーズ♪


って最期につぶやくそうです。

晩秋の夕暮れの中パートナーの手を握り締めて御年82歳にて。


はっきり言ってあなたは仕事が出来るタイプではないですね。

とか思いっきり言われちゃうけど当たってる事も多いような。


またまた面白い占い見つけました。


あなたがつぶやく最期の言葉


やってみてー。

ミシミシ・・・

テーマ:

歯が動く音です。


1年半で終わると言われていたデーモンシステムの装置。

ギンギラギンとおさらば出来るのを楽しみに去年の10月まで

過ごしてましたが、気づけばもう少しで2年。。。


30年も居座った場所を離れるのが恋しいのか

動きがだいぶ鈍いです。

(歯磨きが悪いのかなぁ。。。)


でも、最近になって佳境になってきたのか

ミシミシ音を立てて動いてます。

特に夜。


歯が折れないものか不安ですけど、、

早く新しい定位置に落ち着いてくれないかなぁと

毎日鏡を見てチェックする日常です。


あともう少し!!

豆大福♪

テーマ:

念願の『亀澤堂』の豆大福。

水野真紀さんも絶賛の豆大福。

神保町利用してて食べた事ないのは残念なので・・・


豆大福


休日出勤の癒しに買ってみました♪

豆大福をエサに頑張れました♪(;^_^A


豆がほくほくしてて塩加減が絶妙で美味しいです。

甘くないのも気に入りました。

あー日本人に生まれて良かった!って思う味でした。

第12回料理教室

テーマ:

週末お料理教室でした。

今回は洋食♪

それもお肉♪♪


1)ハッシュドビーフ

2)オリーブライス

3)コールスロー

4)明太れんこん


レシピもらったときに(明太れんこんだけ仲間はずれ??)

って思いましたけどれんこんをオリーブオイルで和えると

あら不思議。いきなりイタリアンなお味。(*^_^*) これは旨い!!


でも今回の大ヒットはコールスローかなー。

ヨーグルトドレッシングを手作りするのが絶妙に美味しい。

ドレッシングの手作り、憧れです。

ポイントは塩加減だろうなぁ。。。ここが難しい。。。


今回携帯忘れちゃいましてNo Photoです。。。(*_*)


星空♪

テーマ:

昨日の東京の夜は澄み渡った空気で

寒くてまるでスキー場のような感じでした。


ふと空を見上げるとものすごい星空。

オリオン座、北斗七星、、、ってこれぐらいしか

わからないのですが、バッチリ見えました。


かつて鳥海山に登ったとき朝の影鳥海

(海面に鳥海山の影が映るのです↓)


影鳥海

を拝むために山頂で一泊したのですが、

その時見た星空がものすごかった!!

(こんなに星って沢山だったのね!!!!)と。。


又山登りしたくなっちゃいました。

おいちゃんにちょろちょろお願いしてみようっと♪