電波時計 受信せず!! でもダイジョウブ!! | 近江町市場 みやむら

電波時計 受信せず!! でもダイジョウブ!!

小さなお店ですが壁掛けの時計は2台有ります。
その内の1台が動かなくなったので、
ついでに2台とも変えてしまおうと思い、電波時計を2台買いました。
 
{A9EB5BBD-79AE-49B4-B2F8-549491B8A6DA}

が、電波受信せず!!
外に出ても、受信せず!!
 
2台とも新品不良って事も考えにくいし・・・
 
手動でも時間合わせ出来るけど、かなり面倒くさいし、せっかく電波時計買ったのに意味なくなっちゃう。
 
で、ネットで調べたら、iPhone用の無料アプリで対応できるようです。
 
でも、必要なイヤホンがない!!
 
ケーブルが送信アンテナの代わりになれば良いのであれば、充電用ケーブルでもOK??
って、試してみたら バッチリ受信した‼︎
しかも、多少離れてても受信してくれるらしい。
 
これでいつでも公正出来るわ〜〜
 
なんでもネットで調べられて便利な時代になったもんや!!