模様替え 28日のお店の様子 | 近江町市場 みやむら

模様替え 28日のお店の様子

今朝、店頭の模様替えをしました。


どこがどう変わったか?分かりますか?
ほんの些細な変化なので分かりにくいですね。
カニスペースが小さくなり、
かばやきスペースが2倍になりました。

ついでに、お店の様子ですが、
ずわい蟹漁の禁漁から1週間経ち、入荷はかなり少なくなってきました。
相場は、底値も底値ですが、身のつまりはソレナリのものが多いです。が味は美味しいです。



今は、お刺身エビの多い季節です。
今日は、
最近、ほぼ毎日入荷している「白がすえび」と、
今シーズン2回目の入荷「しまえび」です。


うなぎは、今日も、脂が乗って柔らかいものばっかりです。