桂山(南足柄市和田河原)ランチセット | 気まぐれ野良の食べ歩き

桂山(南足柄市和田河原)ランチセット

 前回、こちらの名物「もやし坦々麺」を美味しく頂きました。桂山さん
 午前11時から午後14時までの時間でしたら、ご飯類と麺類がセットになったランチセットがお得!



↓ 今回は、チャーハンとワンタンメンの組合せ。これで¥700(込)とは素晴らしい!

  前回は味噌をベースとしたスープだっただけに、今回はラーメンの基本とも思える「醤油」味の
  ラーメンを食べるのが楽しみでした。ラーメンとワンタンメンなら、ワンタンメンを注文しちゃ
  いますよね(〃∇〃)



↓ トッピングはワンタンが5個、メンマ、チャーシュー、海苔。それに細かく刻まれたネギが
  薬味で乗ります。セット物というと、チャーシューが入ってなかったり、トッピングの1部を
  省略する店が多いのにも関わらず、フルセットな内容が嬉しいですね!



↓ 表層には豚ラードの良い香りがしています。キンキンに熱そうですから火傷に注意して、早速飲
  んでみましょう♪ ほほぉ〜これは美味しい!鳥ガラ、豚ガラの動物系スープに煮干しの魚介系
  スープを合わせたような旨味たっぷりの醤油スープですね〜♪前回食べたモヤシ坦々麺も味噌を
  ベースとした独創的なものでしたが、基本の醤油ラーメンも非常に美味しい!



↓ 麺は前回もご紹介した自家製の平打ちピロピロ麺。モチモチした食感にツルツルした喉越しで、
  スープをよく持ち上げてくれます。



↓ ワンタンはテルテル坊主型で、微かに生姜の香る豚挽肉の餡は一般的な量が入っています。皮も
  自家製であり、恐らく麺と共通だと思います。



↓ チャーシューは旨味の強い豚の腿肉。



↓ 麺を食べ終えたところでチャーハンへ。てっきり半チャーハンが出てくるとばかり思っておりま
  したら、十分なボリュームのチャーハン。しかも作り置きではなく、注文が入るごとに鍋を振る
  っている店主の姿勢に感動(作り置きが悪いと言う意味ではありません)

  キュウリのQちゃんが別皿で提供されるのが心憎い!



↓ ややオイリーながら、強火でよく炒められておりパラパラ。お米の焦げた芳ばしい香りが食欲を
  そそります。具は卵とチャーシュー、ネギと一般的な内容ですが米の粒に合わせてチャーシュー
  が切られており、米との一体感が良いですねー!味付けはやや濃いめでグングン、レンゲを口に
  運ばせます。




中国料理 桂山

住所:神奈川県南足柄市和田河原485-1
電話:0465-72-2580
営業時間:昼 AM11:00~PM14:00 夜 PM17:00~PM20:30
定休日:水曜日
駐車場:あり
ホームページ:なし
喫煙:可(分煙なし)