グリルとしお(神奈川県南足柄市岩原)カツピラフ | 気まぐれ野良の食べ歩き

グリルとしお(神奈川県南足柄市岩原)カツピラフ

 足柄上郡山北町から小田原市を結ぶ、神奈川県道74号線沿いには魅力的なお店がありますね〜♪

 とんかつ駒形さん同様、こちらのお店も気になっていました。
 グリルとしおさん



↓ 店内は8人掛けの長いテーブルが1卓、4人掛けのテーブルが2卓、3人掛けのテーブルが
  1卓ありましたか。こじんまりした家庭的なダイニングです。ホールで注文を受けたり、
  配膳をするのはお嬢さんでしょうか?厨房には年配の男性が1人、腕を振るっているようで
  す。



↓ ロゴやマークが可愛らしいマッチが灰皿に。



↓ メニュー(表)はこちら。

  洋食店らしいメニューが並びます。他にハンバーグ、焼肉、フライが入ったバラエティな
  ランチタイム限定の、「ランチ弁当¥700」も人気のようです(テイクアウトは不可)。
  また同店では殆どのお料理がテイクアウト出来るようです。



↓ メニュー(裏)
  
  ハードドリンク他、一品料理が並びます。また表の定食に一品料理をプラスすることも出来
  るようです。



↓ ジャンボハンバーグセット、ってのが気になりますがボリューミーな同店、それなりの覚悟
  が必要でしょう(^^;;



↓ お目当ては名物の、カツピラフ(¥780込)ネットの画像では見ていましたが、実際に見る
  と結構なボリューム(^^;;



↓ カツは100gほど。カツの上には中濃ソースとデミグラスソースを混ぜたような、甘塩っぱく
  程よい酸味のあるソースが掛かっています。ミートハンマーで叩いているのか、肉はとても
  柔らか。カツは目の細かいパン粉を使って、植物油で揚げてあるのかサクッとして軽い味わい
  が美味!一口サイズに切られているので、口の周りを汚すことなく食べ易いです。
  


↓ ピラフは喫茶店で出てくる、炒めたピラフのような味わい。玉ねぎ、ハム、マッシュルーム
  が具として入り、味付け塩胡椒で炒めた後に、酒、マーガリンで香り付けされているようで
  、やや、ブラックペッパーが効いていています。



↓ デフォでも一般の大盛りの量があるでしょう。なかなか減りません(^^;;



↓ 食後にレモンティーのサービスがあるのが嬉しいですね!



グリルとしお

住所:神奈川県南足柄市岩原263
電話:0465-74-7396
営業時間:昼 AM11:00〜PM15:00(LO14:30)
     夜 PM17:00〜PM20:30(LO20:00) 
定休日:木曜日
駐車場:あり(店舗前に2台、店舗の裏に3台)
ホームページ:なし
facebook:あり
喫煙:可(分煙なし)