古家正亨氏による「2015 Melon Music Awards上映会」

 

行ってきましたウインク

 

同行してくれたのは、ブログつながりで1度イベント会場でご一緒した方で

 

ちょうど現在の職場がすぐ近く!ということで連絡くれましたニコ

 

 

現在はブログはここではなくなっているんだけど、

 

こちらものぞきに来てくれてたみたいで照れ

 

 

私のブログは、ココ以外の方のコメント・メッセージは受けない設定なので

 

ほぼ放置のツイッターで連絡くれて見落とすところでしたニヤニヤ

 

ありがとうキラキラキラキラ

 

 

 

 

で古家氏のお話、ひとことで言うとすごく面白かったですキラキラ

 

想像以上ですぐ時間がたってしまいました

 

 

2時間の予定でのイベントで

 

前半は2015MelonMusicAwardの上映会(50分のダイジェストで)

 

去年はBIGBANGが大賞 星

 

 

後半はCD売り上げとMelon(音源)ダウンロードの評価の違いの解説

 

2016のMelon 11/19に 絡んできそうなグループ・ソロ歌手について

 

古家氏が丁寧に解説照れ

 

 

男性グループ・女性グループ・ソロ歌手の3つに分け

 

ひとつひとつのグループについての解説ニコ

 

 

古家氏がお仕事で会った時の印象から、

 

CDに強いか?音源に強いか?

 

デビューのいきさつ、それぞれの所属事務所を含む現状や関係、

 

将来性など詳しくお話してくれました

 

 

かなりたくさんの新人賞候補から大賞候補のベテランまで

 

幅広く取り上げてくれてました

 

 

朝のお目覚め記事なので、サラッと一行で話すと

 

今一番韓国で売れてるのは 

 

防弾少年団(BTS・バンタン)

 

 

KPOP興味ない方も耳にした事あるんじゃないかな

 

私も9月のソウルの平昌冬期オリンピックコンサート会場でスゴい!!と感じたよ

 

会場ではイスの上にのっかって応援するファンの方に囲まれ

 

みえなかったけどアセアセ歌声だけきこえたDASH!

 

昨日の上映会で初めて大画面でじっくりみれたえーん

 

 

 

 

2016のK−POPをある意味代表するのはTWICE

 

もうすぐカムバなのに、前のヒット曲が音源で売れ続けてるとかキラキラ

 

本当にたくさんのグループについてもそうだけど

 

ソロ歌手についての解説も興味深かったです!

 

 

音楽番組で、たまに応援するグループの1位を阻む、

 

ソロのおじさん歌手(スミマセン)ってどんな人?って思ったことない?

 

 

 

あっという間の2時間照れ

 

最後はプレゼント抽選会もありおひらきニコニコ

 

 

各アイドルグループについての解説は面白かったので

 

覚えているうちにどんなグループの紹介があったのかくらいは

 

記事にしたいなぁ〜と思いますウインク

 

 

受賞には事務所の関係など大人の事情も見え隠れするとか・・ウインク

 

 

確かまだ東京での同じイベントがまだだったよね〜

 

福岡でのイベントは前日に終わったと古家氏がおっしゃってましたが

 

それが終わってからがいいかな〜ウインク

 

 

ではそろそろ仕事モードへニコ

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ