BTOBの別ブログご案内→BTOBソンジェが気になるぅ~http://ameblo.jp/unagiumainu



~アメンバーさんについて~


スターのナイショ話はありません


いいね!またコメントをなど、おつきあいのある方に限らせてもらってます。


遊びにきてくださっている皆さん・・ありがとうございます!


いただいた方のお名前はしっかり覚えています♪時間の許すかぎりおじゃまさせてもらってます

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
  • 24 Apr
    • ナム・ジュヒョク熱愛認めたお相手

      ええっと・・熱愛認めたんだよね   ナム・ジュヒョクとお相手の女優イ・ソンギョンちゃん   ドラマ“力道妖精キム・ボクジュ”で共演していたよね     確かその前にも共演したとか・・   ドラマのインタビューで   何か仕事を一緒にしたことがあるようなことを言ってたよ   で・・パッと熱愛のニュース画像をみたとき   “力道妖精キム・ボクジュ”はチラッとドラマをみていたのに   イ・ソンギョンという名前とこんなモデルスタイルの画像が出ていたので   力道妖精キム・ボクジュのあの子ってのはわからなかったよ   可憐でホッソリしてるよね   http://rkfkaus.tistory.com/       あの 力道妖精キム・ボクジュ の役づくりのために太ったとか・・   そういや・・・そう言ってた       昼の熱愛疑惑・・の時点では   まだ推測の域を出なくて   イ・ソンギョンちゃんのSNSの話しかでていなかったけど   夕方、あのスクープ画像がお得意のところに   バッチリ2人がお顔がわからなくしたような姿で   どこかからでてくる画像がアップされたのをみかけたんで     あ〜こりゃ〜言い逃れできないよ・・   と思いながら仕事・夕食とこなしていたんだけれど・・   やっぱり認めたんだね   夜7時過ぎニュースみたいだけれど   1994年生まれのナム・ジュヒョクくん   23歳か〜2人は事務所同じくYGなのね     1990年生まれのイ・ソンギョンちゃん   年上さんなのね   どちらもこれから・・のスターなので   なかなかオープンにはできないだろうけど   成り行きとはいえ、公認カップルになったわけでもあるし   いいお付き合いしてね〜      

      32
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 困ったなぁ・・

      先日のある日の午後、月イチの美容院の日   午前の仕事が終わり、昼食の後すぐにクルマで     午後夕方からの仕事に間に合うようにいつもこの時間です   で・・ここ数年担当してくれている美容師さん   このたび、ご結婚だそうで     あと数ヶ月でご主人となる方の住む地域に引っ越すため   お店をやめるんだそうで     おめでたいことだし、いい人みつかってよかったね〜       と話していたんだけど・・   その後、担当の指名はどうしよう?と悩む〜     ちなみにその前の担当の方も   いつも通うお店から 別のお店に配置換えとなり   それにあわせて 少し遠くの別のお店まで月に一回通ったんだけど   結局 故郷で独立されて、今の担当の方に落ち着いたんだけどね〜     その後数年を経て・・またまたピンチだわ   担当の方が決まっていると楽よ     私が担当の方を決める時に考えることは・・・   カットが上手(これって普段のおさまり具合でよくわかるよね)   黙っていてもイメージチェンジしてくれる  それだけのセンスがある   毎月どうしよう?こうしよう?と考えるのが面倒な私   ヘアスタイルのアドバイスはすべて受け入れる・・と言ってあるので   2〜3ヶ月に1度適当にイメージを変えてくれます   →これもどういうのが私の好みなのかわかってくれているのが前提で・・     基本美容院では寝てます休息タイム   なので何にも考えなくてもいいように・・・     私が眠ってない時だけ声をかけてくれて   話かけてくれたりするタイミングが今の担当の方は絶妙なの       これって当たり前のようで、そうじゃない場合も多くて・・   よくシャンプー担当の助手さんも行くたびに違うんだけど   おしゃべりが好きな方だと あいづちをうつのが眠くて面倒だったり・・で     気がむいた時だけ置いてある雑誌を読んだりするよ〜   さぁ〜これから・・どうしよう・・   この日は紅茶をお願いしました                        

      30
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 東方神起ユノ笑顔で除隊!2年前は・・

      はやいもので・・もう2年近くになるのね   2年前って・・   あちらのお国で、確か感染症が流行っていて   ちょっとあちらのお国に行きにくい時期だったような記憶が・・     でもお知り合いの方は2年間みれないから・・と   お仕事有給とって渡韓していたな〜   私はその頃、友人と観光旅行の話があったけれど   やっぱり断念   それを思い出したわ〜   振り返ってみると、かの国への旅行は   お国やいろんな事情で旅行の話がでても   消えていることも多いわ〜       お知り合いは、それから2年近くの間に貯金する・・と言ってたけど   ちょこちょこいろんなものに散財している・・と言ってたな〜   今、入隊前にいろんなものをとりだめして、ちょこちょこ出してくるからね   ココ数ヶ月でやっぱりお顔のラインも引き締めてきたよね   そのあたり・・すぐいろいろと予定があるだろうから   スターたちも大変だわ〜          

      22
      テーマ:
  • 18 Apr
    • イ・ミンホ入隊発表!5/12

      あ〜またひとり・・・大物が・・・     このところ大物が前後して続々除隊してくるのにあわせるかのように   続々入隊よね   まだ正式発表はないものの、間近と言われるスターも何人かいるようだしね     イ・ミンホ所属事務所より〜   5/12 江南区庁で公益勤務要員として勤務   特別な挨拶なしで非公開で勤務開始予定なんだそうです   そしてその後訓練所へ・・   ちょっと今のお国の事情なのか   それとも   少し前だけれど兵役希望者だったか、現在兵役中の人が多くて   なかなかすぐに入隊できない・・とニュースかなにかでみたような気が・・   実のところはわかりません!     SBS「青い海の伝説」が彼の軍入隊前最後の作品になったのね     そうそう・・・カノジョがあの可愛いスジちゃんね   公益だと自宅から通いかな   だとスジちゃんも寂しくないかな         こんなこともあったね記事にあるのでおかりします   イ・ミンホは2006年、チョン・イルと共に旅行に行った際交通事故に遭い、足に矯正用の鉄のボルトを固定する手術を受けた。2011年にはSBS「シティーハンター in Seoul」の撮影中、再び交通事故に遭った。これにより社会服務要員の判定を受けたことが明らかになった。    Kstyle@Kstyle_news  【速報】イ・ミンホ、入隊を発表…5月12日より社会服務要員として勤務開始 https://t.co/XsvqhQeZeX https://t.co/sQR3X2NrNE2017年04月18日 18:29   イ・ミンホくんのシティハンター好きだったわ〜   あの育ての父親役の俳優さん →お名前出てこない・・すごい迫力あってね   ドラマとしても好き〜! 撮影中に交通事故があったなんて知らなかったわ   いや・・忘れているだけかも・・・        

      32
      テーマ:
    • 鬼トッケビGWスペシャル一挙放送決定!&GWは・・

      皆さん〜そろそろGWウィークの予定決まりましたか   今はまだ決算のお仕事をひきずっているんだけど   その頃には一段落かな〜     近場でどこかいこうかな〜とは思っているけれど   家族の予定はなかなか合わず     おとといの日曜日は、久しぶりに私以外の家族の予定がうまく合って   映画“キングコング”みに行こうとしつこいお誘いがあったんだけど   私は、さっさとKぽイベントにでかけたのでした   キングコングはおもしろかったらしい   みたいわ〜でも1人じゃね〜       GWはゆっくり録画したドラマみたいわ〜        

      10
      テーマ:
    • 韓流ぴあ5月号 トッケビ大特集!コン・ユ“神”ドローム再び!

      コン・ユさん巻頭インタビューなんだって   綴じ込み両面ポスターはチ・チャンウクとBTOBソンジェ   最近ちょこちょこ韓流系のマガジンをポチッてるよ   でもお家に届いたら・・・   すぐ読まずにしばらく置いている場合が多い私   手に入れると、まぁ〜いつでも読めるわ・・としばらく放置   決して興味がないわけじゃないけれど   目先のことをこなすのが最優先なので   ついつい後回しに・・      

      8
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 旅のための有事リスク想定

      ちょっとお堅いタイトルになっちゃったね〜   いつもはいろいろと旅の情報をご紹介したりしているんだけど   これもまた かの国の情報ということで   これから旅行計画を立てる方や   すでに出発間近・・という方もいらっしゃるかな     行く・行かないではなくて   それぞれの考え方が最優先よ   何でも自己判断よ   その為には最大限の情報収集はしておくと安心だよね     よく情報では明洞では大陸系の旅行者がいなくてガラガラ・・   という報道もあったけれど   先週行った友人によると 団体客が減っただけで個人旅行者は多そうだった   と言っていたよ〜時期や時間にもよるから   それも正しいというのかどうかわからないけれどね   ただ入国の時の長時間待ちなんかは解消された気がする・・   といっていたかな      不透明感を増す朝鮮半島の情勢を受け、韓国への渡航予約を多数抱える旅行会社は事態を注視している。ゴールデンウイーク(GW)に向けて目立った影響はないとしているが、過去にない緊張を感じ取る関係者も。外務省が韓国への渡航予定者らに注意を促す「スポット情報」を発表する中、危機管理の専門家らは「リスク」を指摘し、慎重な渡航を呼びかけている。  ◆“回復基調”で静観  韓流ブームの終焉(しゅうえん)や日韓関係の冷え込みで減少した韓国旅行だが、最近は回復の兆しが見えている。旅行会社約1200社が加盟する日本旅行業協会のGW旅行の人気調査によると、「地理的近さ」や「値ごろ感」から、韓国は昨年の10位から5位にランクアップした。  そうした背景もあり、旅行会社の多くは現状に気をもんでいる。GW中の航空券やホテルの予約は韓国・ソウルが最多という東京都内のある大手旅行会社は、スタッフを38度線付近まで派遣して情勢を確認。有事の際は現地支社と日本国内に対策本部を立て、情報収集に当たるという。  一方、大手旅行会社JTBは、韓国旅行予約者に情報収集に努めるよう促した。ただ、「スポット情報が出ている国や地域は韓国だけではない。危険度を引き上げた場合は最善の対応をする」(担当者)として静観の構えだ。  観光庁には12日、旅行予定者から「キャンセルしたい」という問い合わせが数件寄せられた。同庁によると、旅行契約の一般的約款には、戦乱で安全や円滑な実施が確保できない場合などに、取り消し料なしでキャンセルできると記載されている。朝鮮半島で有事が発生した場合は外務省と協力し、旅行業界団体に危険地域への渡航を中止するよう求めるという。  日本の旅行会社に旅行プランを販売する韓国の専門業者は「かつてスポット情報が出たときは、今回ほどピリピリムードではなかった。GWを控え、正直言って痛手。日本の過敏な報道も気になっている」と語る。  ◆「情報伝達強化を」  識者からは注意喚起が相次いだ。危機管理コンサルタントの田中辰巳氏は米国が今月、シリアを攻撃し、北朝鮮も韓国と幾度となく武力衝突を繰り返してきた経緯から「有事のリスクは非常に高い。不急の渡航は避けるべきだ」と指摘。旅行会社は渡航者に対し、リスクや可能な支援を事前に伝え、同意を得る「インフォームドコンセント」を徹底すべきだとした。  日本大学危機管理学部次長の福田充教授は「渡航者は相応のリスクを想定した方がいい。突発的有事では時間の余裕はない。政府は、国民や旅行代理店などに情勢を素早く伝える態勢を強化しなければならない」と強調する。  福田氏は渡航する場合、ラジオやタブレットなどリアルタイムで情報を入手できるツールの携帯を推奨。「万が一、武力攻撃に遭ったら屋外より室内、地上より地下に逃げることで危機回避の可能性は高まる」と話した。産経        

      27
      テーマ:
    • ポテト菓子お好き?&4月ブランド評判 ボーイズグループ編

      もう4月も半ば・・   最近ニュースでみかけるのが   ポテト◯ップスが、関連商品含めて生産中止のニュース   じゃがいもの産地 北海道では天候不順もあって不作だとか・・・     素人目には産地は他でもあるんじゃ〜など思うんだけど   先日TVで解説していたのを何気にみていると   産地によってジャガイモの糖度が違い   その違いによってあの変わらない揚げ具合がでないそうです   糖度は高いとすぐ焦げちゃうらしい     友人たちとのSNSでも、あるお店ではプライベートブランドの袋入パッケージが   いつもと変わらず山積みで安く売っていたとか・・   ある地域では、大手2社のものがすっかりスーパーの棚からなくなった・・   オーク◯ョンなどで高値ででている・・・などなど   いろんなところで余波が・・     我家では今、あまり購入したり・・ということはないけれど   お酒のおつまみや友人たち(ちょっと前は子供たちと親同伴)   とのプチパーティには、よくでてきたよ〜   今は・・カロリーがこわくてあまり口にできません〜   でもちょっとだけ・・   口にすると美味しいんだわ〜これが・・       私は今日、エリックの結婚にちょっとだけショックうけてるよ〜   雑食なのでそう深くはないけど〜     ごひいきグループのある方、チェックしてみて  

      8
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 桜&今日は鬼トッケビ9話放送日!コンユ&イドンウクのここ数日は・・”

      えぇ〜っと・・   用があった場所の駐車場で   空を見上げると桜が目に入ったよ       今日はあったかいよね   午後から用でクルマででかけ10分足らず駐車・・   それからクルマに戻ると   なんと28度に・・           さぁ〜お花見も もう今週末くらいまでかな〜   先日あったTHE BODY SHOP  イベント のコン・ユ   ウサギちゃん〜か〜わいい  

      23
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 鬼トッケビOST Beautiful 聴き比べ3人 BTOBソンジェ・MONSTA X 

      鬼トッケビ関連の話題など   いろいろと書きたいんだけど   なかなか今手がまわりません   今日はMnetで放送ですよね     今日は朝から爽やかに聴いてもらえるかなと思い   鬼トッケビOSTから Crushの歌う Beautiful   3人のアイドルが歌ってます     BTOBソンジェ 鬼トッケビに出演 ユ・ドクファ役   BTOBチャンソプ 先日まで 花より男子ザミュージカルで道明寺司役   MONSTA X キヒョン メインボーカルで高い歌唱力   この3人が歌います      

      23
      テーマ:
    • ロッテワールドタワー花火祭り

      先月末の3/27ブログ記事でご紹介した   世界で3番目に高いロッテワールドタワーが   4月3日グランドオープン     その前日に花火祭りがあったようです   3万発の花火があがりたくさんの人々でにぎわったそうです   私がそれを知ったのは何気なくみたインスタグラムから   ブルボン💖アンリ@bourbon0707  #ロッテワールドタワー #롯데월드타워 #LotteWorldTower これみたい🌟 singlesmagazine instagram https://t.co/XARdQv8VRO2017年04月04日 11:18                   画像は韓国観光公社HPよりおかりしました   いつもやっているわけじゃないよね   今度あるならみてみたい気がする      

      9
      テーマ:
    • ソ・イングクその後ほか

      先日入隊のニュースをお伝えしたソ・イングクくん   もうご存知の方も多いかと思うけど、帰宅命令があり   ただ今自宅にて静かに指示を待っているそうです   日常生活に支障が今までなく、自覚症状もなかったようですね     今、現役入隊を望んで行くスターたちが多いよね   いろいろと最近風当たりも気になるところだしね       この画像、数日前(自宅待機後)の韓国メディアニュースに掲載されていたもの   数年前のものだそうだけど   似ている・・と言われているBTOBソンジェといっしょの画像で   ソ・イングクくん自身のSNSに掲載されていたそうです     この画像が掲載されていたニュースによると   ソン・イングクくんにむけて心からの心配の声や   たくさんの応援の声があるそうです     FAMタイムズ     事務所からの公式コメント   ソ・イングク公式コメントの全文   こんにちは、Jellyfishエンターテインメントです。 去る3月28日、陸軍現役で、京畿道漣川郡5師団新兵教育大隊に入所したソ・イングクが本日夕方(31日) 軍から帰宅命令を受けました。 その理由は、「左足首のくるぶしの骨の骨軟骨病変」です。訓練に先立ち確認されたもので、詳細な身体の状態は、今後の検査で確認されると思われます。 軍入隊後、軍服務を誠実に履行しようとしておりましたが、本人の意志とは異なり、兵役法に基づいてソ・イングクは、現在自宅への帰宅措置となりました。今後、地方兵務庁で再度身体検査を受ける予定であり、身体検査の結果に基づいて、軍服務を履行する予定です。 ありがとうございます。     先日制作発表会の画像から   俳優ユ・アインくん     ユ・アインくんも骨の疾患で   先月15日 兵役判定の再検査(4回目)を終え結果待ちの状態   5月初旬に本人に告知される予定     どちらも本人の意志とは関係なくの疾患だし   それぞれ本人の希望する方向にスムーズにすすめればいいな〜と思っています     これからまだまだ2017年は大物人気スターの入隊が続々だし   その話題にも目が離せないね   入隊日に関する推測や噂は飛び交うもんね     今年入隊予定と言われているのが   2PMテギョン・イ・ミンホ・チ・チャンウク     未定だけれど・・キム・スヒョン イム・シワン・・   このあたりも名前があがっているよ   へぇ〜イム・シワンくんってもうそんな年齢と驚いたりで     去る者あれば・・春から帰ってくるスターも続々   ホントこの国の男子は大変だな〜と(最近特に芸能界の男子たち)   思うのでした                              

      20
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 4月を迎えて&ファンカフェランキング ボーイズグループ170401

      4月に入り新入学・新社会人となられた方。そのご家族の方々   おめでとうございます     新しい環境って気付かないうちに緊張していたり・・   体調の変化の原因になることがあるので   体調管理にもお気をつけてくださいね     ちなみに・・我家では・・   小学校→中にあがってしばらく   朝電車に乗るとちょっとお腹の調子がよくない時があったようです   環境も変わるしね   特に問題なく環境に馴染んでいて原因っていうものもなかったようで・・   幸いお薬を飲むほどでもなく、しばらくして気にならなくなった様子でした     今朝は・・新入学生ではないけどもう既に通学は始まってます     通学に駅まで乗る自転車のタイヤがパンクしたから   急ぎ駅までクルマで送って欲しい・・とか   朝急にこれ・・アイロンがけしたい・・とか・・して欲しいとか     朝の忙しい時に キレそうになりました・・がキレてません   普段はあまりキレないタイプです   まとめてドカンと・・ハイ・男の人によくあるタイプです私           さてさて・・   韓国ドラマ以外に KPOPに興味のある方はどうぞ  

      21
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 事務所公式)イジュンギ熱愛認める

      あ〜やっぱりね   イ・ジュンギくん今回は認めたのね   お相手とは今まで何度も噂になっては否定してきた女優チョン・ヘビンさん       2014年の朝鮮ガンマンで共演後、何度も(多分3回くらい)否定   だけどね・今回その手の写真撮るのが上手いところに撮られちゃったのね   確かドラマでは2人はバッドエンドだったよね   実生活ではハッピーだったのね   ドラマでは確か・・   倒れても倒れてもまだ生きとったんかい・・ってくらい   しつこい悪役の娘役だったような気がする     今日はイ・ジュンギくんの事務所が本人に確認中と答えた時点で   あぁ〜今日は何らか発表するのねと推定     否定ならいつもどの俳優・スターでも回答早いもんね     イジュンギくん34歳、チョン・ヘビンさん33歳   まぁ〜コイバナのひとつやふたつ・・ある年齢だしね   あ〜これで・・韓流に足ツッこんで   FC入会した5人全員結婚や熱愛やら(トラブル含む)   出そろったわ・・   どのスターも今でも応援はしているよ   以前よりは控えめになったくらいで     いや・・まて・・・キム・ナムギルし〜だけ   まだ具体的な噂は出てないような気がする     私がもう◯十歳若けりゃ〜イチイチ大騒ぎするだろうけど   いい人と噂になったり、お付き合いしてくれればそれでいいなぁ〜と   お互いマイナスにならない関係ならそれでよしです   有名になればなるほど甘いワナもあるしね   しかし・・・     イジュンギくんは恋愛は公開しない方針だと言ってたような気がするけれど   あちらの国内は芸能人に対する監視(チェック)の目が厳しいそうで・・   隠し通せば・・・という声がスターのコイバナでは   必ずファンの方の声でもあるんだけど   現実問題、すごく難しいそうです     日本ではプライバシーを守るべき立場の職業の方から   あちらのお国ではナゼか情報が漏れる・・   というのもあったしね     この熱愛報道の余波で・・   残念ながらイ・ジュンギくんとパク・ミニョンさん出演    “私の耳にキャンディ2”も残り放送中止になったようです   さっきニュースに出ていました     イ・ジュンギくんはとてもファンを大切にする人よね(お国関係なくね)   もう何年かお付き合いしているようだし(発表は最近発展した・・というのはよくあるので実際はわからないけど)   私生活充実で、よい演技で良い仕事してね〜       【公式コメント全文】 こんにちは。NAMOO ACTORSです。 今日報道されたイ・ジュンギとチョン・ヘビンの熱愛説に対する公式立場を発表いたします。 イ・ジュンギとチョン・ヘビンは2014年のドラマ共演を通じて熱愛説が浮上しましたが、当時も良い友達でした。 2人は2016年上半期から恋人関係に発展しました。友達として過ごした後、互いに共通点が多く好感を持ちましたが、その感情に自信を得るまでに長い時間がかかったため、非常に慎重に出会いを続けています。 ぜひ温かい目で2人の俳優を見守っていただきたく、今後の活動にも多くの応援をお願いいたします。 ありがとうございます。                

      39
      1
      テーマ:
  • 28 Mar
    • ソ・イングク入隊!自作曲“一緒に歩いて”公開

      春は出会いと別れの季節・・・   私自身は今シーズン、これといった変化はなかったけれど・・・   ソ・イングクくん本日入隊   置き土産のごとく自作曲が公開       특★한서인국(특국)さん(@special_s.i.g)がシェアした投稿 - 2017 3月 28 12:14午前 PDT @special_s.i.gさま おかりしました   Roger Kim インスタグラムより   28日、ソ・イングクは帽子を深く被り   マスクをつけ顔を隠して静かに入所したそうです →結局気になって画像さがして、おかりして1番上に貼りました   陸軍現役入隊なんだね   ファンに向けては「国防の義務を果たすためにしばらく皆さんのそばを離れますが、2年という時間はすぐに経つと思います。皆さん元気に過ごして、お互い再会の時を待ちましょう。皆さんをたくさん思い出すと思います。その分、再会したときの喜びも大きいでしょう。一生懸命国を守って、さらにたくましくなって帰ってきます。愛してます」と挨拶。     前日の27日 「一緒に歩いて」を発売     12月にコンサートで公開していた曲だそうだけど   ソ・イングクくん自作曲だそうで・・   ちょっと聴いてみたくなったので皆さんにも         歌詞をみてみると・・ 「何も考えずにただ歩いているわけじゃない/隣で近くから見ると十分分かるはず/良かった記憶ばかりじゃない/辛かった記憶のほうが多い/泣きたくても我慢した/ずっと君を見ながら我慢した/まだ共にする思い出が多いけどもっと多いけど/今はしばらく離れているだけ/君と僕はいつもその場に/Always変わらず/僕たち手を繋いできれいな歩みだけ/いつも良いことも悲しいことも一緒に歩いて」     動画おかりしました      

      29
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 韓国ロッテワールドタワー展望台オープン延期してるよ

      もうすぐ3月も終わるのね・・   早いわ〜   私はあいかわらず決算の雑務に追われてます     事務職ではないので   こういう仕事は普段しないんだけど   決算時だけはしょうがない   週末も若干やってました   3月末決算だと4月末までいろんなことで(会計士さんと相談やら修正やら)   引っ張られます       この韓国最高層撮ロッテタワー展望台って   3月末(予定は22日)オープンというのはよく報道でみかけて   暖かくなる季節だし(冬のソウルは苦手なひと・・なので)   ソウル初めてって友人から旅のお誘いがあったこともあって行ってもいいかな〜   とチラっとは思っていたけど・・     ほら〜高尺ドームの時もそうだけど   完成直後はいろんな箇所が使いづらい・・など   後からかなり手を入れてようやく使いやすいようになった・・という経緯があり   おそらく何かまた・・・と思っていたら・・   やっぱりあった   完成直後に行くのはちょっとチャレンジだな〜というカンが当たり・・・     いきなりのエレベーター不具合で、オープンが延期なんだそうで・・   韓国最高層のロッテワールドタワー(123階建て、555メートル)の展望台「ソウルスカイ」行きの専用エレベーターが19日、突然停止する事故が発生し、ロッテ側は今月22日に予定していた展望台の正式オープンを延期することを決めた。    ロッテワールドによると、19日午後5時15分ごろ、ロッテワールドタワーの展望台に向かう専用エレベーター「スカイシャトル」が出発地点の地下1階と2階で25分にわたり停止した。    事故当時、エレベーターには39人が乗っていた。乗客は、オープン前の招待イベントに参加した役員・社員の家族らで、事故の一報を受けて駆け付けた施設管理職員によって5時40分ごろ救助された。 朝鮮日報より抜粋   ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─     オープン前のプレス・家族招待日の事だったようね   それまでわからなかったのかな     せっかくだから旅のついでに行こうって予定している方   いらっしゃったら最新情報にキャッチしてね     ソウルタワーもあるけれど (もう何回も行った初めてソウルの友人と行くたびに・・)   世界的にみても高さ自体、今では珍しくないしね     オープンしてしばらく事故や不具合がないな〜と確認できたころに   行こうかな〜   今、大陸系の方々の訪韓が激減してるので、観光名所や免税店スイスイかな        

      29
      1
      テーマ:
  • 24 Mar
    • イマドキ卒業旅行&今日は鬼トッケビ3話!既に日本で人気&

      随分 暖か〜い春の日差しを感じる日が多くなったね   この季節、卒業を迎えられたご本人さん また ご家族の方   おめでとうございます       最近・・というのかここ数年、この時期になると友人の間で   よく耳にする話題があるよ   それは・・   母娘卒業旅行     母娘の親子関係解消とか・・そういう意味の卒業じゃなくて   娘さんの大学卒業前後に   母と娘で旅行に出かけるってことなの     行き先はさまざまで・・   近場もあれば・・外国もありでね     どーんと12月1月のヨーロッパが安い時期を狙って行ったり →これわりと多い    年末クリスマスはずして行くと・・驚くほど安いツアーもあるらしい     最近耳にしたのは   北海道にゆっくり・・もありグルメがメインで   これも平日狙いでかなりお得な旅のようで・・   近場一泊温泉旅行に少し足すくらいのお値段でした     今時、娘さんたちもアルバイトで友人達と卒業旅行ということで   バンバン外国旅行に行くので、その合間に国内に親子で・・   ということになったらしい     あ〜いいなぁ〜娘さん   でも、口々に言われるのが・・   「卒業式大変なの   着物着せたりその後の友人達の集まりや謝恩会で洋服に着替えるとか・・   雨だと車で送ったり・・と   この季節、卒業式が終わらないとホッとしないよ・・ 」     そうだよね〜   その点、息子は手間もお金もかからず   そのかわり・・・卒業旅行なんてないよね〜   娘さん息子さん両方いらっしゃる方、   どっちがいい?ってひと言では言えないかな〜     とにかくとにかく幼・小・中・高・大問わず   ご本人さん、ご家族の方   ご卒業おめでとうございます    

      27
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 3連休&鬼トッケビのロケ地をめぐるツアーが人気

      皆さん〜3連休どんな風に過ごされたかな   私は甥っ子の合格祝いの宴ってのか実家にお彼岸てこともあって顔出したり   フィットネスに通ったり近場の温泉でくつろいだり・・と   仕事の都合もあって遠出はできなかったけど   安・近・短 で楽しみましたよ       たまった韓流系ドラマやバラエティの録画は   思うように消化ならず   連休お天気も良かったしね〜   Mnetの鬼トッケビ放送は1話だけみて2話はまだみていないよ       花粉も大量に・・の時期   1回クスリを飲むのをうっかり忘れると   鼻がそれを教えてくれます・・     ムズムズするので   そろそろコンタクトはやめてメガネにしてます   これから5月くらいまでに私と会う機会があれば   間違いなくメガネかけてます       素敵な死神さんイドンウクし〜

      18
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 確定申告&コンユ登場イドンウクファンミに!ソンジェ鬼トッケビ広報

      3月も半ば過ぎ〜   最近の私は・・本業のお仕事はボチボチ落ち着いてきましたが・・   お仕事の3月決算を控えて・・・   会計士さんとのやり取りが多くて、違う意味でバタバタしているかな     同じ会計士さんに私個人の申告も(家族分も)いっしょにお願いしてるんだけど   新しくたまに来る新人さんがちょっと天然なところがあって・・   それがまた憎めないんだけどね〜     電子申告書の私の生年月日を間違えてた   申告内容は、私わからないんだけど 一応出来た時点でチェックしてください・・   と送ってくるんだけど、たまたまみた生年月日が1年 歳くってる     もしも・・   これが1歳若く間違えてたら・・・スルーしてるかもしれん   いやいや・・・そんなことはないけどね     記入間違いやいろんな意味で電子申告おすすめ・・・みたいな感じでの   手書きから電子申告への変更(もう数年〜10年前からだけど)だと聞いているけど   人のチェックに勝るものなし・・・かな     今日はMネットで日本初放送の鬼(トッケビ)関連の話題を   イドンウクさんのファンミにコンユさんサプライズ登場ほか〜      

      23
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 3月ボーイズグループブランド評価&野球!

      昨晩は遅くまでTVで野球の中継があったよね   日本VSオランダ戦   野球は・・   チケットもらって観戦に行く事も何度かあって熱烈とは言えないけど   観戦は好きなんだけど   最近TV中継自体は少なくなって、自然と遠ざかっていた我家     それが・・昨晩ばかりは私以外の家族はみんな観戦   それもかなりハマっている様子   延長になって長々と続く   月曜はお休みじゃないので早く休みたいところだけど   みはじめると、最後までみたくなっちゃった   最後はスッキリ〜     でも今週まだまだ平日に続くのよね〜   どうしよう〜ナイトゲームばかりだし・・・  

      21
      テーマ:

プロフィール

ブルボン

自己紹介:
癒し系おもしろブログをこころがけてま~す 韓国ドラマ・韓国俳優・日常の出来事を綴ってます 最近B...

続きを見る >

読者になる

AD

このブログの読者

読者数: 317

読者になる

テーマ

一覧を見る

コメントは承認制でぇすニコニコ

商用・自ブログのPR・誘導のある場合は
承認させていただかない場合がありますパー

このブログは個人で楽しむのものであり
サイトで使用させていただいている画像等の著作権
肖像権はその所有者に帰属しています
 
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。