クローバー゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚クローバー ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ クローバー


ここ最近!!

除隊が待ち望まれるスターというと必ずといってもよいほど

一番に名前が挙がっていたのはこの方


本日除隊チョ・インソンssi!!

除隊チョ・インソン「実感わかない」


ご多忙主婦のひとりごと


 チョ・インソンが4日午前10時、25カ月に及ぶ服務を終え除隊した。

 軍服を着たチョ・インソンが烏山空軍基地空軍作戦司令部の後門から出てきた瞬間、詰め掛けたファン約400人が歓声を上げた。


 チョ・インソンは「除隊してまだ時間がたっていないのであまり実感がわかない。家に帰って両親の顔を見たら実感がわきそうだ。昨晩はよく眠れな かった。後輩や同期がお菓子パーティーをしてくれ、たくさん話をした」と語った。また「今この瞬間も軍生活をとてもよく過ごせたと思う」と話した。

 チョ・インソンは、パク・クァンヒョン監督のSFファンタジー映画『拳法』で芸能界に復帰する予定だ。

朝鮮日報

除隊を前にダウン
チョ・インソンに空軍参謀総長表彰 ベル
ご多忙主婦のひとりごと


チョ・インソンが5月2日、韓国空軍史上初となる空軍参謀総長表彰を授与された。所属事務所のサイダスHQが3日明らかにした。

 空軍の軍楽隊に所属するチョ・インソンは、誠実に任務を遂行し、各種イベントの進行およびテレビ出演などを通じて空軍のイメージ向上に寄与した点が評価された。


                                                         <朝鮮日報>

いろんな広報活動に頑張ってましたよ~!!


ご多忙主婦のひとりごと
空軍広報大使であるチョ・インソンは
兵務庁案内パンフレットの表紙モデルとして登場!!
「2010年新兵役制度案内リーフレット」の表紙に
明るく笑った顔で掲載音譜


クローバー゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚クローバー ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ クローバー



ここでチョ・インソンが所属してた軍楽隊って

芸能兵のことはてなマークはてなマークって思われるかもしれませんあせる


芸能兵とは、
国防広報院所属 広報支援隊員のことで


チョ・インソンは空軍作戦司令部 軍楽隊所属だったので

これにはあたらないようです
ニコニコお詳しい方間違ってれば教えてね音譜




芸能兵と一緒に参加したイベントもあり

そんな時のニュースをみると目

「芸能兵たち」って表現されてて、ややこしいよね
汗

ただしインソンssiは兵務庁(国防部傘下)空軍広報大使をしているので、この部分で芸能兵とよばれた可能性はあり!?

ご多忙主婦のひとりごと


                  キム・ジェウォン、イ・ジュンギ のお2人は芸能兵よ音譜

軍楽隊についてもう少し・・ビックリマーク


インソンssi入隊時の記事音譜
チョ・インソン、空軍 軍楽隊に志願入隊決めた理由は?



ご多忙主婦のひとりごと


チョ・インソンは「父の影響が大きい」とした。彼によると、父は空軍の下士官だった。一般兵士として入隊したが、格別な使命感から下士官に進 級したケースだ。チョ・インソンは普段こうした父から空軍の魅力を飽きるほど聞かされた。
たまたま空軍では、俳優やタレントの経歴を持つ軍楽兵士を募集していた。
楽器を扱うことができなくても、だ。
<中央日報>
 

ごく最近のこと!!

楽器を扱えなくても 

司会・進行などをつとめる
芸能人経歴を専攻に認め、

軍楽隊入隊が可能になったらしいわ
パー

それまでは楽器を扱うヒトばかりだったってこと・・



クローバー゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚クローバー ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ クローバー



じゃ他には軍楽隊にいる芸能人ははてなマークというと・・
 
『シークレット・ガーデン』挿入歌
「君は僕の春だ」の歌手ソン・シギョンは陸軍司令部 軍楽隊でしたビックリマーク



ご多忙主婦のひとりごと

 
陸軍司令部 軍楽隊に服務しているソン・シギョン兵長 2010/05/17除隊

お写真うつりがイマイチちょっとコメディアン風叫びなのでフツーの写真もダウン


ご多忙主婦のひとりごと
              ステキなまなざし・・目
 

他には、最近ご紹介したチュ・ジフンssi!!


ご多忙主婦のひとりごと

特戦司令部 軍楽隊所属 !!

司会で歌っちゃってますカラオケ



インソンssiはお仕事復帰作も決まってるし、安心ね合格

もうおシリは結構でございます~ドクロ
おカゼひくので・・しまっといてくださいな・・ショック!
まだ霜花店のインソンssiのおシリがちらつく私・・ガーン
 

ご多忙主婦のひとりごと



クローバー゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚クローバー ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ クローバー

最後に音譜

一般的に芸能兵について

よく間違いやすいのは・・


芸能兵って、俳優・歌手だけだと思ってる方が多い!?



アジドラの特集番組での内容耳目


芸能兵は定員20名、半年に一度ビックリマークあきがあればの募集パー

軍人なら誰でも応募できるOK

あきがなくて一年近く待ったという歌手のヒトもいましたよDASH!


歌手・俳優だけに限らず、

 
コメディアン・マジシャン・放送作家・CGデザイナーなどの
 
放送・舞台に関する専門職が対象DASH!

なので俳優・歌手だけの部署ではありませ~ん!!

お間違えなく・・ドクロ
 

国防省の番組でよく見るスターはほんの数名よね目

おおまか芸能兵20名のうち、俳優・歌手が前に出ているけど

あとはウラで支えている職種の方だと

数のつじつまは、あいますね~音譜


ちなみに

重宝される職種は歌手など歌えるヒトといってましたよカラオケ
 
ココ最近の芸能兵の方も歌手のヒト多いわ~クラッカー


軍の番組ってやっぱり歌が盛り上がるようで、


よく歌で盛り上がってるわクラッカー
慰問列車って番組だったかなカラオケ




軍隊・兵役のことは資料が少なくてはてなマークはてなマークが多いわ・・何とかまとめたのですが・・汗
間違いあればゴメンね~
パー