公演が終わって、通常の生活に戻ってみると、
(「復帰」というべきかも…)
世間ではなにやら、バナナが人気者になっててびっくりしました。

朝食にバナナを食べるダイエットで
Mさんが7キロでしたっけ?痩せられたとか…
方法はちょっと違いますが、
今回の公演、2幕の女性3人もバナナで痩せました!
ドラちゃんとデスピーナちゃんはバナナを食べて、フィオちゃんは見てるだけで(笑)
恐るべし、バナナ!

ご覧になった方はお分かりになったと思いますが、
今回の舞台、いわゆる「消え物」と呼ばれる食べ物が使われてました。
1幕のワインやクッキー、2幕のバナナなどがそうです。

最初のうちは偽物を使っていたのですが、稽古が進むに連れて、
本物を使おうということになりました…

いったい何本使ったんだろう?
なにしろ、剥くシーンまで進んだところで、
演出家からダメが出て、やり直しになったりしたので、
1日に最低2~3本は使ったのではないかと。


剥いたからには、当然消費しないといけないし、
1本、2本ではなく房で必要で、そうなると当然余るし、
だんだん黒くなっていくし…
最初の頃こそ、手分けして頑張って食べてたのですが、
だんだん見るのも、臭いを嗅ぐのもいやになってしまいました。

公演が終わって、これでバナナから開放だ!!
と喜んでいたのですが、楽屋から持ち帰った荷物を片付けていたら
多量のバナナを発見。

スタッフさんが、ゲネプロと本番用にバナナを用意して下さったのですが、
用意しすぎて余っちゃったんですね。
それが我が家に…
しかし、どんだけ用意して下さったんでしょう。すごい量です。
恐るべし、バナナ!
まだしばらくバナナに苦しめられます(笑)