帰って来ました!3ヶ月ぶりの我が家‰Æ

キレイ好きの彼のおかげで、家の中はすっきり‚É‚Á‚±‚è
とても何ヶ月も主婦不在だったとは思えないほどです。

ひょっとして、
もうちょっと留守しても大丈夫かしら…
‚¤‚µ‚µ
なんて(笑)

よく「時差ぼけはないの?」って聞かれるのですが、
日本に帰る時は、時差ボケはまったくないですjumee™peace1

次の日の朝からでも歌えるし、バリバリ活動できるのですが、
こちらに帰ってくると最悪…
1週間ぐらい、ボケまくっていますŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
誰です?いつもだろ…とか言ってるのは…
当たりです。ピンポン、ピンポ~ン‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j


今回は前日の夜まで立ち稽古があったりしたせいもあって、
荷造りが間に合わず、一睡もしないで飛行機に乗りました。

おかげで家に着いたら、眠くて眠くて…Q‚é

早く寝たら、朝早く目が覚めるかといったら、
そこが私の時差ボケの変なところで、
朝もいつまでも眠く、昼間も眠く、夜も早くから眠い…

要するに、
一日中、眠いんです‚½‚́[スミマセン

さて、今回もいつものように寝坊をしていたら、
そんな私をたたき起こして、彼が言ったこと

「起きろ!アイロンを買いに行くぞ!!」
Alzati! Andiamo a comprare ferro da stiro!

はい?なんて?アイロン???ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

そういえば慌てて帰国したので、
電化製品というものをまったく揃えてなかったのね‹êÎ‚¢

それにしても、アイロンなんて…
さすがイタリア人ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

そう、
イタリア人はアイロン好きheart02

シャツはもちろん、ズボン、タオル、テーブルクロス、シーツ…

なんと、パンツにもアイロンをかける人は、かけるらしいですよ‚¦‚\

しかし、ピンと襟の立ったポロシャツや、
折り目の付いたジーンズってどうかと思うんですけど。
とてもファッションの国とは思えない、微妙なセンス…‚¤[‚ñ

でも、イタリア人のアイロンにかける熱意はすばらしいƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj
と常々感心しています。

「彼のお母さんに気に入られたかったら、
アイロンかけを上手にできるようになったらいい“¤“d‹…」という
ウソか本当か分からないような記事を読んだことがあります(笑)
ちなみに、料理の腕前は張り合わない方がいいでしょう’ˆÓ‘‚«

主婦のアルバイトで「アイロンかけ」っていうのがあるくらい、
絶対にしないといけないけれど、したくなくて、
しかも時間がかかる作業なんですね。
そりゃ、パンツにまでかけてたら、時間がいくらあっても足りないでしょうŠ¾G

もう少しクリーニング代が安ければ、クリーニングに出すんでしょうけどo”ï

というわけで、使いやすそうなアイロンを購入しました。

あ、私はパンツにはアイロンはかけませんよ‚¤‚µ‚µ