お昼過ぎまで何時間もかけて、
昨日アンジェリカ・キルヒシュラーガーが
アンコールに歌った曲の楽譜を探してた私はアホでしょうか(笑)



映画のシーンも顔も台詞まで浮かんでるのに、
俳優の名前が分からない…みたいな

まさに
「ほら、あれよ…アレ!あの人!こんな映画でこんな役してた!」
状態(笑)



ステキだったので、是非歌いたい

聴いたことあるのになんの曲か分からなくて気持ち悪い


というわけで、
旋律と歌詞の一部(ドイツ語だったから覚え切れなかった)と
あとは様式と雰囲気から作曲者とタイトルに予測を付けて
楽譜をひとつひとつ引っ張り出し、CDとYoutubeと…で頑張りました


とはいえ、
旋律も歌詞も歌いだしじゃなかったから時間のかかること
途中、誰かに電話して電話口で歌ったが早いかな…って何度も思いました(笑)



で、



見つけました


すごい盲点 灯台下暗し な曲でした。

電話しなくて良かった…って。



彼女みたいにステキに歌えるには何年かかるかな?
頑張ろっ
いつかプログラムに入れたいな~


じゃなくて!


歌うぞ![emoji:v-220]
頑張るぞ!![emoji:v-220]
プログラムに入れるぞ~!!![emoji:v-220]