昨日から3日間、市民公園で開催されている orticola に行って来ました[emoji:v-398]

P1020881_convert_20110507182214.jpg

入場料8ユーロ[emoji:v-61]
言ってみれば、イタリア中からお花屋さんが集まっての大植木市[emoji:v-22]ですが、
植物園みたいで楽しいです。

P1020884_convert_20110507181028.jpg
さすが『君よ知るや南の国』のイタリア[emoji:v-500]
柑橘類の木も、種類も大きさも豊富です[emoji:v-405]

季節だからか、目を引くお花と言えばやっぱり…

アザレアに、
P1020875_convert_20110507181327.jpg

紫陽花に、
P1020877_convert_20110507181133.jpg

バラ[emoji:v-343]
P1020876_convert_20110507181239.jpg

植物だけじゃなくて、園芸用品やお庭に飾るこんなオブジェも売ってました[emoji:v-392]

P1020878_convert_20110507181438.jpg
なかなかリアル[emoji:v-405]



で、

うろうろしてたら、友達に会いました[emoji:v-391]

P1020872_convert_20110507181756.jpg

[emoji:v-341]L'orchestra di natura 自然のオーケストラ[emoji:v-341]

私たち人間がどんな風に楽器や音楽を創造してきたか、実際に楽器に触れながら学ぶコーナー[emoji:v-398]

貝殻をこすり合わせて蛙[emoji:v-535]の鳴き声
水牛の角の笛で、ライオンや象[emoji:v-524]の鳴き声

P1020874_convert_20110507181626.jpg

ほら貝は万国共通???[emoji:v-405]

口はトランペットとかのマウスピースの要領で、手はホルンの要領…なのかな?

考えた人はすごいですね[emoji:v-352]
そして、近くで聞くと、
後ろを通る車のクラクションにも負けないくらい、うるさい![emoji:v-393]
子どもたちも「勝った」ってガッツポーズしてました(笑)

P1020871_convert_20110507181547.jpg

すごく楽しそうでした。
孫よりハッスルしてるおばあちゃんもいたりして(笑)

今年はちょっと変わった植木鉢と、
またまた×3、4、5(笑)でゼラニウムを買いました[emoji:v-10]
こちらはまた別の機会に…