せたが屋 品川店 つけ麺てんこ盛り 品達内 | ネコ・科のらーめんブログ

ネコ・科のらーめんブログ

ラーメン食べた感想を書いてます。最近は更新がままならず過去記事でもってます(笑)。立ち食い蕎麦のお店も訪問したいと思ってます。お付き合いいただけたら幸いです。

今日は品川に来るのが判っていたので、

昨日若干無理して新宿で北極をいただきました(笑)~。

と言う訳で今日は「品達」です~!

中本はスル―して、「せたが屋」さんにお邪魔しました~!
ネコ・科のらーめんブログ ネコ・科のらーめんブログ

ネコ・科は「せたが屋」さん系の経験値が少なくてどうしようかと悩みつつ・・。

ネコ・科のらーめんブログ
そう言えば「平麺」のつけ麺なんかは「せたが屋」さんが有名だったな・・等と思いを馳せ「つけ麺(てんこ盛り)」\900をセレクト。

ネコ・科のらーめんブログ ネコ・科のらーめんブログ

4人掛けテーブル席を独占させていただいております・・。卓上の具合。ガツン汁とは・・
ネコ・科のらーめんブログ


一文字違うと、とんでもないな(笑)・・。おっと!あっと言う間の配膳です!


これは茹で置き間違い無い・・。

ネコ・科のらーめんブログ




ネコ・科のらーめんブログ ネコ・科のらーめんブログ

しょう油ベースのシャバなつけ汁。短冊状に切られた具がいい感じ。結構オイリーですね。

ネコ・科のらーめんブログ ネコ・科のらーめんブログ

平太ちぢれ麺は全粒粉ですね。茹で置きの影響はあまりないのかな?自信の表れか?



麺をシュパッと浸けていただきま~す!

ネコ・科のらーめんブログ


お=!美味しい!

ピロピロ跳ねる感じと

モチっとした食感がいいですね~。

ネコ・科のらーめんブログ
炙りチャーシューのスモーキーな風味がつけ汁全体を覆ってます。

ネコ・科のらーめんブログ
麺にからむオイリーなつけ汁の感じが伝わりますでしょうか・・。


ネコ・科のらーめんブログ
玉ねぎを入れてみました。

ネコ・科のらーめんブログ ネコ・科のらーめんブログ

短冊に切られたチャーシューはゴロゴロ入っていて味の決め手になってますね。
ネコ・科のらーめんブログ
しょう油タレの味付けと強めの魚介出汁がボディをキメテいて、やや過剰気味の動物脂がコクを出しているのかな・・。

ネコ・科のらーめんブログ ネコ・科のらーめんブログ

スモーキーなチャーシューの風味がアクセントでかなり個性的な味わいとなってます。
ネコ・科のらーめんブログ

せたが屋さんのつけ麺ってこんなんなのか~・・。麺量は不明ながら流石「てんこ盛り」だけあり食べ応えはそこそこ有ります。
ネコ・科のらーめんブログ

スープ割は店員さんが割ってくれます。柚子風味の魚介出汁ですかね。
ネコ・科のらーめんブログ
オイリーさが緩和されて美味しくいただきました~。ごちそうさま~!


ネコ・科のらーめんブログ


ネコ・科のらーめんブログ

2004年からやってるんでしょうか?当初からの味ならば当時は大流行りだったでしょうね~。だいぶチェンジしていると思いますが・・。