プレゼントは寝ぼけ眼で | ドタバタ!育児日記  ~39歳・肉々兄弟との日々~

ドタバタ!育児日記  ~39歳・肉々兄弟との日々~

2010.2.9、第一子「ミート君」誕生(肉の日生まれだから)!

そして2012.10.12、第二子「ソイボーイ」誕生(こちらは豆乳の日ってことで。一応、「畑の肉」でもあるし)。

母・ミルクルがお送りする、子育て妊娠奮闘記です。
旦那さんは「にゃんも」です。

12月25日(日)

→まだ寝てる…。
突撃!妊娠日記→笑撃!育児日記       ~35歳・初めての子育て~

さて、最悪のイブから一夜明けて、今日はクリスマス。

昨日家にはばっちりサンタがやって来たわけで。

ミート君の寝起きを見逃さず、寝ぼけ眼の彼にプレゼントを見せつけて開けさせた。

→眠い。
突撃!妊娠日記→笑撃!育児日記       ~35歳・初めての子育て~

にゃんもは去年に続き、スケッチブックを買ってきてくれました。
そして、私は数日前に作った全粒粉のビスコッティと、クリスマスカード、それから、昨日思い立って買物のついでに寄った本屋で「さむがりやのサンタ」と「おやおやおやさい」という絵本を買った。

→朝から悪い顔。
突撃!妊娠日記→笑撃!育児日記       ~35歳・初めての子育て~

受け取ってもらえて大満足。

クリスマスって、本当にイブに尽きる。
そこが最高潮にできているのはなぜだろう。

プレゼントも渡して、ムカつくにゃんもにも、ムカつく前に用意していたビスコッティを仕方なくあげて、なんか気がすんだ私は、いきなり全快したミート君をにゃんもに託して、図書館に行ったりと普通の休日を過ごす。
にゃんもとも、忌々しいことに、和解するわけでもなく普通な感じに戻っていた。

→これがにゃんもとミート君に用意したビスコッティとカード(にゃんもには大胆にも七夕の短冊で作成)。
突撃!妊娠日記→笑撃!育児日記       ~35歳・初めての子育て~

→Hルナにもらった靴下に入れて。
突撃!妊娠日記→笑撃!育児日記       ~35歳・初めての子育て~

そして、一ヶ月以上出していたクリスマスツリーをにゃんもとミート君が撤収してくれました。
珍しく行動早いね!
なくなったら居間が超スッキリして、これで気持ち良く来年が迎えられそうです。
ミート君も、元気になって今までのが溜まってたのか、大声で「にゃんもーっ!」と叫んでいました、よかったね。

→クリスマスの飾りを付けて。
突撃!妊娠日記→笑撃!育児日記       ~35歳・初めての子育て~

→電飾も付けて。
突撃!妊娠日記→笑撃!育児日記       ~35歳・初めての子育て~