雲見+神子元ツアー♪ | umiyaの日記

雲見+神子元ツアー♪

こんばんは~ルンルン
すーです照れ
 
 
先日の手抜きブログは失礼しました(笑)
今日ばっちり濃厚にご報告をさせていただきますアップアップアップ
 
6/10土
 
西伊豆・雲見
にてYG氏念願の祝200Dive、良い顔してますねルンルン
ちょっと瞳孔開いてますね!(笑)

 
お肉をモリモリ食べて星
モリモリ潜って星
来月は小笠原ツアーにご参加です照れルンルン
この調子で安全潜水でガツガツ楽しみましょう!!
 
 
 
雲見のお馴染み牛着岩はワイドもマクロも地形も楽しませてくれますウインク!
 
水中授与式OKキラキラ
 
 
 
ネンブツダイやらクロホシイシモチやら
ぐーーーっちゃり穴の中にたまってますルンルン
 
 
 
梅雨入りしたんですって、、、
でもこのお日様は皆さんの日々の行いでしょうハイビスカス
 
 
 
 
こういう隙間は器材やタンクをぶつけないようにOK
 
 
泡が壁に沿って上がるのは地形ダイブならでは星
 
 
 
水中でも日焼けしそうですね!(笑)
 
ここからちっこいシリーズ
 
●ニジギンポ
お腹がパンパンじゃないですかルンルン
 
●ショウジンガニ
小さいと可愛いらしいですね
 
 
●サクラミノウミウシ
 
 
●イチモンジハゼ
 
 
●テングダイ
あごヒゲ生えてる!?
 
●アオウミウシ
ものすんごい沢山いました(笑)
●シロウミウシ
 
 
●真っ黄色なハナタツ
 
 
●キンメモドキ
 
 
●アカエイ
 
 
●トビエイ 飛んでない・・砂地で休憩中
 
このモサモサはカニです。
●アケウス
 
 
 
●ハオコゼ
砂地にいっぱいいるので蹴らないように気を付けてあげてください~
 
 
●サガミリュウグウ
濃い色でした、青いところが黒っぽくていつもと違う雰囲気
 
 
●キイロイボウミウシ
小さいワレカラがいっぱい付いてます(笑)
 
 
といった感じで3Dive満喫でした音符
①水路周り
②24アーチ
③グンカン
 
目的は翌日の「神子元」でのリハダイブキラキラ
基本的な耳抜きや浮力コントロール、カメラワークなどなど翌日に備えてキラキラキラキラ
他にも・・
◆ロープなしのフリー潜降
◆ロープなしの安全停止
◆バディシステム強めてもらい?(笑)
◆神子元流ちょースムーズなエントリー
 
 
しっかり潜ったらしっかりお腹が空きます照れ
夜は美味しい海鮮を堪能していただき~シャンパン
 
 
 
金目煮つけ美味しかった~爆  笑!
 
 
6/11日
 
早めの就寝でしっかり休息、朝ごはんもいただいて
いざ弓ヶ浜から出港!!
 
神子元ハンマーズさんお世話になります―キラキラキラキラキラキラ
 
 
不備がないようにセッティングして
 
 
弓ヶ浜から神子元島へはボートで15分
あっという間に着きます!
 
 
ではまず1本目~!!
 
 
黒潮のおかげで青い海アップアップアップ
エントリー早々アオウミガメに遭遇でした音符
 
 
流されている間に…
 
●ネコザメ遭遇
 
 
●オオセ(サメ)に遭遇←3,4匹いました
 
 
こんなかんじで浮力コントロールスキル必須です、掴まるものがなんもないのでウインク
 
1本目の流れは、
現地ガイドさん曰く「片鱗をかすめたぐらい音符」...ガーン
 
2本目はメインの魚影が狙えるところへ行きました!!
 
っじゃーーーん!!
 
 
春先の見もの、ワラサのトルネードアップアップアップ
1mぐらいのワラサがギュンギュン回るわけです、360℃ワラサっ
 
 
 
黄色のラインが映えるタカベも良かったですルンルン
 
 
これは・・・ハマってしまいそう(笑)
 
全員神子元を楽しむことが出来ましたルンルン
 
 
 
ショップへ戻ってから美味しい昼食をいただきルンルン
 
 
 
しらす丼ルンルン
 
 
 
ログ付けの時にはオリジナルスタンプを使わせてもらいルンルン
 
 
思い出の集合写真を撮って、海家に戻りましたウインク
神子元ハンマーズさん大変お世話になりましたー‼キラキラ
今度はハンマーの時期にご案内出来たらな~と考えているところです音符
 
いつもとは違う海を感じてもらえたり、向上心に火をつけてもらったりと
皆さんに良い刺激となっていたら嬉しいなと思いますルンルン
 
楽しい2日間のご報告でした~照れ