2014/12/29 | ぺぺブログ

ぺぺブログ

主に毎日のご飯の記録です。
今は糖質制限ご飯です。
毎日のぼやきも含みます(~_~;)

{F8035774-3A7B-4487-ABEC-95FD47A45EB6:01}
ふすまパントーストバター、チーズ入りオムレツ、ソーセージ




{FEAE7668-9649-40FF-B210-A64F6B8A51E3:01}
タコとしめじのマスタード炒め、夕べのスープ玉子豆腐なし
プラスカッテージチーズ70g
今日も朝から大掃除。疲れて頭働かず。お腹もあんまり…だったし軽目…かな?




{DBC5A63A-AC40-477C-B3BD-8A3383043AE7:01}
チキンレモンマリネ風
小松菜ツナ煮浸し
エビアヒージョ
大根サラダ海老ドレッシング
チキン、いつもはマリネしてからオーブンで焼くのだけど、漬け込み時間がなかった為、フライパンで汁ごと焼きました。
味はオーブンで焼くより濃厚な仕上がり。




おやつはくるみ20g




大掃除、12月に入って地味~にちょこちょこ掃除した結果、明日のトイレ&洗面所を残すのみ。ふぅ。
子どもが少し大きくなって、やっと掃除できました。
あ、子どもが小さい時は換気扇とかしかしていません。無理してイライラしたくなかったので。
あと、旦那に細かいところを頼むと、時間とか効率とか考え無しにやるので、そこも事前にやっておきました。これも勝因かなw
皆が楽しく程々大掃除。我が家のポイントですw