ぺぺブログ

主に毎日のご飯の記録です。
今は糖質制限ご飯です。
毎日のぼやきも含みます(~_~;)


テーマ:
{E92C3C1C-BC08-4649-87C2-77EB64323896:01}
ふすまパンハムチーズサンド、市販の玉子スープ




{D1D59386-0B40-4CE0-A853-62A8E104B2D9:01}
手羽元&手羽先焼き、残り物のブロッコリーとハムとえのきのバター炒め、玄米ご飯20g
プラスアーモンド10g




{EEFC7F70-F2FB-4213-B3B9-5A5FC26EE81E:01}
牛としめじのおかか炒め
カリフラワー&ロマネスコのオーブン焼き
大根とワカメのスープゴマ入り
子どもは麺類。なので私はその具をメインに。
ロマネスコは、私的には食感味共にカリフラワーに近いので、同じ調理法で食べるのが美味しいです。




おやつはアーモンド20粒、♡ピーナッツチョコ1個
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{9E51A18E-9D5E-46BB-954C-D97BA947211F:01}
プレーンオムレツ、鶏とカリフラワーの煮物(ラスト!)、アボカド
旦那がひと足早く帰宅して、我が家は通常モードになりました。




{C280C7B7-D4B3-4210-80EF-95BBE6668E06:01}
牛とカリフラワー&ブロッコリーの芯としめじのにんにく醤油ゴマ炒め
…名前が長い…ようするに、焼肉のタレみたいな感じですw
プラスくるみ20g




{95872B5E-D7D6-4512-90D7-A220B73C12E4:01}
豚肉のBBQ風
ブロッコリーとハムとえのきのバター炒め
きんぴらごぼう
ごぼうは55g分の1/3。大きめにカットして歯応えを楽しみました。




おやつはアーモンド20粒、70%チョコ1個




実は年末から風邪気味で、鼻と頭が…ショック!ショック!そして食欲もあまりなく。朝ご飯無かったり少しだったりしていました。
食べないと食べないままで平気で、食べるときちんと食べたいという…
じゃあ食べなきゃいいのかなとも思うのですがwそうなるとエネルギー切れを起こすんでしょうか?しんどくてしんどくてたまらない時間があったり…
とりあえず。新学期始まるまでにベストに持っていこうと思います。
我が県は、8日から。比較的遅い方なのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、カマンベール1/2




お昼。今日もおせちののこりを消費。
鶏とカリフラワーの煮物、海老の柚子&レモンマリネ3つ、鶏ハム1切れ、ローストビーフ3枚




{408388F1-A1CD-4BFD-AE56-5F85E305AF59:01}
ひらまさかま塩焼き
バターナッツかぼちゃのバター焼き
シーザーサラダ
家族には豚汁も。
ひらまさ、めっちゃ大きいですwお刺身たくさん出る時は、アラもたくさん出るんですよね~音譜お刺身フェアの時に買って、冷凍していましたチョキ
かぼちゃは義母からの頂き物…しかし。これ甘い。さつまいもみたいです。危険!24gだったけど、かぼちゃで計算しちゃダメな感じ。
子どもたちは芋系が苦手(特に煮物)なので、普段はほとんど登場しませんが、とりあえず残りは冷凍しました。
このかぼちゃは危険危険!←しつこい。




おやつはくるみ20g
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。