デジカメ、リニューアル! | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

数日前、デジカメを買い換えました。


今まで使ってたのは2年前の春モデルで

当時としては、高性能コンデジに入るものだったと思います。


まぁ、買い換えるきっかけは

使ってたデジカメをうっかり取り落としてこわしてしまったためで

気に入ってたのでその後継機種をかったわけですが

これが、赤の発色がきつい!

今まで普通にペットモードでとっていたのに

同じようにつかうと、気分が悪くなるくらい赤い。


製造元に、サンプル写真(古いカメラのも)つけて

これは発色がおかしいんとちがうか?!といったけど

仕様だとスルーされ・・・。


撮る写真が気に入らないと

ブログをアップする気にもなれない。

というわけで、どんどん更新が減っていったしだい。


一眼もあるんだけど

今撮りたい!というときにもそもそ用意してると

タイミングをのがしてしまい、結局いい写真が撮れず・・・・。


というわけで、ついに買い替えを決意しました。


条件は


・一眼のサブとしてもてるものなので中くらいの機能でよし

・レンズが明るくて、室内でペットがきれいにとれる


この2点のみ。ww


で、色々と調べたら

F値が1.8と言うコンデジを発見!

去年のモデルで、少し古くなっていたので

なんと15000円!!

機能はというと、今まで使っていた2年落ちのモデルと

全然かわらない。


もうこれは、買いである!


というわけで買い換えました。プププッ (*^m^)o==3


Nikon COOLPIX P310であります。


以前のものと比較してみると


もふもふ、ぷにぷに。-旧カメラ

こちらが、以前のカメラで撮ったもの。

あまりにも赤すぎるので、これでもある程度

補正を入れて撮ったものです。


もふもふ、ぷにぷに。-新カメラ



こちらが、新しいカメラ。

ペットモードで、何にも設定をいじらず撮ったもの。

こちらの色が、本物の色によりちかいです。


これで、色がきたない!とイライラせずに

写真が撮れます~。


カメラを持ち歩くようの、ミニポシェットもかったので

お散歩にも持ち歩くようになりました。(^^)


この先又お外のワンコなども

アップできるといいなぁ~。