支援物資 | 震災後の海おんなのブログ

震災後の海おんなのブログ

震災からの記録です。



もう、秋真っ盛りのような感じです。


日中も、長袖じゃないと寒く、秋が来たんだなぁ、と感じます。


寒くなってくると、動くのがおっくうになってきます。


お米や重いもの、これからだと灯油缶などを運ぶのは、お年寄りには厳しい時期かもしれません。


配達サービスなどあればすごくいいなぁと思うのですが、余りにも広く、仮設も多すぎて対応しきれないのだろうな、と思います。


冬が来るのが不安だなぁと思っていた時、台湾の方から支援物資をもらいました。


震災後の海おんなのブログ


チャーハンのような感じでしょうか?


お湯を入れて20分で出来るという事で、すごくおいしそうなのです。


でも、非常用にとって置こうと思います。