震災後の海おんなのブログ

震災からの記録です。


テーマ:

母の日でした♪

 

 

まだ先ですが、イベントに参加するための準備をしています。

 

娘がパッチンピンを作る係を「やりたい!」と言ってくれました。

 

「グルーガンはすごく熱くなるんだよ。小さい子どもたちがたくさん来るけど対応できる?」

 

と言うと、

 

「・・・あのさあ、6年も一緒について行ってやってんじゃん!どれだけ見てると思ってんの?学校でも低学年の子に「おねえちゃん」って声かけられたり優しくしてるんだよ」

 

と。

 

「失礼しました・・・」

 

一人っ子だからできないんじゃないか?まだちいさい子どもだと思っていた自分に気づかされ、反省しました。

 

身長も足の大きさも追い越され、思春期真っ只中の娘に少し頼ってみようと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
6年たった今、思う事は本当に色々あったけど、今は普通に生活出来ていることが幸せです😄

今年もボランティアの話し合いが上手く繋がって参加できる事になり、7月からは色んな事ができそうです🎵

でもこれまでに相手を信じる事が大事だと思う事がありました。

ある団体の方に復興支援のお金を無駄に使ってないか?と槍玉にあげられ、すごく傷つきました。

ログが残っているので何度も見ずにいられませんでした。

心配した方達が仮設に来てくれて、私は泣きながら、今までなんだったんだろうと何回も何回も言いました。

それからはその団体とは関係なく、自分のお金を使うことにしました。

それによって、実績だとか、報告だけを求める人達から解放されました。

こんな事もあるんだなぁと今は胸の中に閉まっておける時期にやっとなりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。