やっぱり寒い・・・ | 震災後の海おんなのブログ

震災後の海おんなのブログ

震災からの記録です。

ものすごく寒い・・・


うわぁ~ってなります。


もう冬が来るんだなぁって思います。


長袖を奥から引っ張りだし、今日はのれんの配達へ。


普通ののれんだとまとわりついたり、引っかかったりしそうなので、短冊形の縦長の狭いのれんを作り、幅に合わせて追加していきました。


このお宅は4つつなげました。


同じ柄でも、違くても和柄は落ち着きます。


震災後の海おんなのブログ

トイレの後ろにつっぱりで掃除用具を作ったそうです。(すごいアイディア!)


目隠しのカーテン代わりにのれんを。


震災後の海おんなのブログ

まだ青いけど・・・と柚子をもらいました。


私は、気温の変化や季節の変わり目に必ずのどが痛くなったり、風邪を引いたりするので、ハチミツにつけました。


震災後の海おんなのブログ