春の初めにつけたくなる新色 | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

春の新色ちょうちょハート パート2
 
12月くらいから発売されてるし、私の仕事だと夏の終わりから発表会で見て、触って、仕事場にもたくさんあるけど、つけて外出したくなるのは2月間近の今ごろ。
やっぱり、陽射しが違ってきますからね。
 
モードはモード、流行は流行として、個人的に使いたい新色・第一弾をご紹介。
した
 
左 キッカのパウダーアイシャドウ EX33  右 キッカのパウダーチーク、ブラッシュブラッシュ01
 
まだ寒いから、着るものは冬っぽいこの時期。メイクだけこういう色にすると気分も変わっていいです。ベーシックな冬の服の色である、黒、グレー、ブラウン、ネイビーにも合うし♪
 
キッカは発色が淡くて透明感があるので、ニュアンス的にもつけやすい。
濃くつきすぎる心配がない、使いやすいブランドです。
 
ルナソルのシャイニーペンシルアイライナー EX06
 
きれいなスカイブルーの限定色。カラフルなアイシャドウはちょっと・・・というときは
まぶたのキワにスッと描いて、軽くぼかしてみて。太さと濃さはバランスを見ながらお好みで。
細かいラメが少しだけ入ってます。
 
まぶたのフレームははっきりさせておきたい、という場合は、まつ毛の間を黒かブラウンのアイライナーで埋めてから、まぶた側にラインを描けば、くっきり目もとと色のニュアンスが得られますよ。
 
クレ・ド・ポーのクリームチーク 4 と、同じく チーク用のブラシ
 
クリームチークってべたっと付きそう、と思いがちですが、これはのびが良くてぼかしやすいから“チーク上手”になれそうですよ。
ブラシを使えは、さらにカンタン♪ ムラなくてばやく美しく仕上げられます。
 
チークの4番は、自然な血色のいい肌に仕上がります。
甘々なピンクは避けたい、品良くきちんとした、大人のチークをお探しの方におすすめ。
 
 左から、ルナソルのスティックリップ 01、キッカのリップラインスティック 08、キッカのメスメリックリップスティック 32
 
実物よりかなり明るく写ってしまってます。色調整がうまくいかないのでこのまま載せますが
柔らかなコーラルオレンジ~ピーチオレンジです。
 
赤よりは軽やかでカジュアルで、ピンクほど甘くなくて春らしい色。
春につけたくなる色なんです。顔が元気そうに見えるのも好きです。
 
ルナソルのは輪郭を描きやすいし内側も塗りやすくて、ツヤッとした質感。
キッカのスティックは“血色のいい素唇”のような仕上がり。ツヤツヤさせたくないときに良いですし、ベース的にも使えます。口紅のほうは、やや透明感のあるツヤあり。ちょっとキラキラッとしたつやがきれいです。
 
顔にも季節感を蝶々
これ♪と思える色は店頭で試して見つけてみてくださいね。